ランス02はじめました

2010収録のリメイク版です。
少し積んでしまっていたのですが、ふっとやる気がおきて着手。

リメイク前のⅡは館456収録のWin移植版で遊んでました。
もう、だいぶ前のことです。
内容はだいたい覚えてると思います。
そのあと、ランス6か戦国ランスあわせで、公式からあらすじ版が出たので、それも遊びましたし。
当時は攻略を見ながらさくさく進めましたが、
今回のリニューアル版はなんとなくノーヒント、攻略情報一切無しで遊んでます。
とり逃しがあるかと思いますが、その辺りは通常クリア後に
02改(の改)で遊ぶときに回収する予定です。

ここで出会ったミリさんが大好きでして
ランスシリーズでⅡ、Ⅲ、鬼畜王ははずせません。

画面が豪華です。フルカラー、タッチも今風。
Ⅱも可愛くて好きでしたが、02もかわいいよー。

音楽はアレンジしてるけど、Ⅱの曲を使っているのかな?
懐かしいような気がします。

キーボード操作がとっても快適です。
とくに私の場合は109キーボードなので、ゲーム画面上のレイアウトと合ってるので、直感的にわかりやすいのです。
ただ、間違って「5」をヒットしやすいのが個人的な難点。ブラインドで打ってるからなんですけどね。

以下、ネタバレ含むプレイ日記たたみます。

 ◇

STAGE1
セルさんがいいねぇ、好き
いいかげーんな感じなのに有能なのってズルイ(ほめ言葉)
マリアHがやたらエロく感じた
なぜ? なぜー? 闘神3よりも、なんかエロく感じたよ
02改だと更にエロ度が上がるらしい
うわー、期待しちゃう

なんかもーランス君がシィルちゃんのことをかわいいかわいい言ってて、なんだか恥ずかしいよ、キミ
微笑ましいったらないです
若かりし日のランス君
成長して大人になったね
最近の作品だと性格が少し変わってる感じがする
基本は一緒だけどね

女神像っぽいところでゲームオーバーしつつ、ロードしつつ、がんばる

STAGE2
トマトのお店のスロットでお金稼ぎ
せいろがん1個ずつちまちま買ってスロットしてたら500Gくらい行ったよ
ミミちゃんは昔から好き
ところでランスの良心が下がるんだけど、意味あるのかなぁ
TADAさん発想を考えると、どんどん下がるようなことをしたほうが面白いよってことなのかもしれない、かもかも

ランス君の周りには可愛くて優秀で魅力的な女の子が集まるなぁ
まったくもってうらやましい
あと、キーボード操作が快適♪

女の子モンスター、倒すとぺしょんとなったりちょっとえっちな絵に切り替わる演出
これってⅡでもやってたのを再現してる?! ような気がするよ、うわー、凝ってる(※記憶違いの可能性は十分に高い)

ミリさんきたー!って思ったらおあずけだよ

STAGE3
アーシー!
ボリュームとしてはミニ~ミドルなんだろうけれど、楽しいなぁ
ストーリーもゲーム設計も
新しいとか古いとか関係ないね

バードさんはもはやかわいそうで駄目な人というイメージしかない
今回も戦闘で経験値を奪われる担当
バード・リスフィー?
リスフーイだと思ってたけど、あれって誤字?
リアもさ、パラパラ・リーナスだと思ってたの
ⅡかⅢでリーザスになってたかなと
やっぱり誤字?

調べてみると、やっぱり昔と今とで表記が違うみたい
誤字だったのか、設定をわざと変更したのか、スタッフが昔設定を忘れていたのか?

今のところSTAGE3の中盤まで
うわー、この先も楽しみなのー

コメントを残す