Posts Tagged SISTER

SISレポ

久しぶりの更新です
前回の更新が1年前で、久しぶりすぎて投稿しようとしたら緊張します
最近はもっぱらtwitterと、時々Tumblrを使っていました
とにかく手軽で慣れてしまって

さて、昨年のAMぷちで発行した、SISTERの自由研究レポートを公開します
冊子はまだ在庫が少し残っています、今年のぷちに持って行きますのでどうぞよろしく
web版はレイアウトを少し調整しておりますが、内容に大きな違いはなく……
ありました、全頁カラーです!
印刷はモノクロコピーでしたので、原稿はなかなかカラフルで可愛いです、豪華です

こちらからどうぞ→2015_sister_web.pdf(3MB)
内容はこんな感じkanban2trim

サイトもブログも全然手を付けられていない状態でしたが、拍手をいただくことがあって、ありがとうございました
メッセージもありがたく拝見しております
去年のぷちのweb版作成がやっとやる気が起きたので、他に書いていたAM二次創作テキストなども、追々サイトかここに置いていきたいです

近況
しーつりで師匠に貢物をしまくったり
ws099949

AMわくわくライブでjumpしてきたり
天才集団の舞台に圧倒されました
楽しくて大はしゃぎでした
AM界隈の方ともたーくさん会えて、同窓会的な側面もありました

今後の予定
秋にすてさんとAMぷちにサークル参加予定で、薄い本を作っています
ぷちがあるという前提ですが、あったらいいな

広告

コメントする

スケブの巻

明日の晩はAM CHAOS LOVE2の生放送ですね、楽しみです!!

スパークの想い出少しずつ

▽前日に慌てて色塗りした公式ポスター
2014putitp
背景は間に合わなかったよ、、

以下、掲載ご許可を頂いたスケブです、クリックで拡大します
会場ではリクエストに応えてくださってありがとうございました!!

▽じすさん2014
20141012sb01
雪と1号をお願いしました♪
不機嫌1号さんいい…雪さんなんか怒らせたn?? 喧嘩?
ねこちゃんもかわ、いー!

描いて頂いている時に質問させていただきました
 Q.1号の額の赤いのは血管?模様?
 A.血管
とのことでした
ゲーム及び調査書で明示されていないので非公式、その場限りの回答と受け止めようと思いますが、血管…浮き上がっているか、肌の色が薄くて透けているかなのかなと想像して楽しくなりました

▽じすさん2013
201410sbjs
こちらは昨年のプチで描いていただいたラプソディア
ムフフでミステリアスキュート!
十二天としてアグニ爺より先輩というところが素敵です
去年の新聞では活躍されていましたね…♪

▽ひわさん
20141012sb02
雪と1号をお願いしました、欲望に忠実な私
繊細なタッチで可愛くて格好いい!
雪さんの髪の毛ふわふわそうで触りたい!
身長差もたまりません…ううっ、ひわせんせいの1雪大好きなので幸せで感無量です、ありがとうございます!!!!

▽もかさん
20141012sb03
1号さんをお願いした所…
いちごぅちゃんが現れてテンションが上りました!
フードで覆いきれない圧倒的なイケメン力
RSでいちごちゃんにジョブチェンジ出来るようにならないかなーーー!!!
何度も書いてますがSISTERで一番好きなカードなのですいちごちゃん
馬雪もポイントですね、もかさんのサービスと笑いの精神、しかと受け取りましたっ

素敵な思い出をありがとうございます
みんな宝物です

コメントする

7/8と7/9の拍手ありがとうございます
たくさん送って頂いて嬉しいです!

 ◇

AM夏祭り2014開催おめでとうございます
初日から素晴らしい作品が登場してテンションが上がっています

私も静画に1つ投稿してきましたので、こちらでも書こうと思います

▽QTR×SISTER・天!

amsf2014w1000

最初はいちごちゃんマスコットのみで自由部門参加を考えていましたが、
テーマ『美少女』が発表されてからそれっぽい出し方を検討しました

・夏と美少女といえばQTR!
QT仕様の携帯は家にあったものを使用しています

・SISTERからは、美少女デュエルです
一部美少女?というところもありますが、ご愛嬌ということで

・いちごちゃん
女の子、なのでしょうか?
SISTERで一番好きなカードです
理由は、回復技のみの平和なカードかと思いきや、<癒>→HPUPのコンボで、強反撃で敵を沈めていくところです
遊び始めて最初の頃から入手しやすく、慣れ親しんでいたというのもあります

以下、フェルトマスコット作りの様子、写真をぺたぺた

続きを読む »

コメントする

SISメモ 眼帯

昨日ランダムで遊んでいたら眼帯3人出てきておおおっとなりました
眼帯大好き!
ws032543

尚、雪さん先頭登場でスリルを味わいました(勝てました、ほっと)

何戦かしていて、デュエル後のカード入手(何が出るかはお楽しみ)で美奈枢が来ました
長らく自分のデッキにいた記憶が無いのでもしかしたら初入手かもしれません
良かったね小鬼という気持ちです

もうすぐ2500戦
2497戦1254勝・≪≪しすたーえーす≫≫段位4690p. お金431円 / 1868Ark

コメントする

SISメモ ランダムフィールド

昨日の拍手、どうもありがとうございます!

 ◇

先日しすちゃにて、再びkwさんと対戦する機会に恵まれました、ありがとうございます
どのルールにしようか迷っていたら、kwさんから面白いご提案を頂きました

ランダム→フィールド→ランダム→フィールド…と交互にしていくというものです
フィールドは上から順番に1つずつやりました
久しぶりに色々なフィールドでデュエルで来て楽しかったです
宣誓がそれぞれ可愛かったりロマンチックだったり荘厳だったり、フィールド特性で色々な事が起こるのも魅力です

・お互いに気が合ってしまったのこと
フィールド火山での戦闘開始時
(左:R vs 右:kwさん)
ws024498-1
ウイルススグル君は、デュエル開始時に相手デッキを全員<病気>化&<病気>耐性という特徴があります
病人だらけ
ws024498-2
そして猛炎による<爆弾>化
…そう、ICON<猛炎>とはデュエル開始時に<火>属性のカードを<爆弾>状態にする恐ろしいアイコンなのです、今回はビンタとスグルが該当
で、火山はその名のイメージ通り<火>属性が有利なフィールド
恐らく、お互い<火>属性カードを出してくると思って燃やしたかったんですね☆
勝負は、ICON<パスの救い>(パス時にBADステータス解除&回復)頼みで何とか勝てました、大荒れのデュエルでした

その後もデュエルを続け、アウタースペース→ランダムで終了
フィールドは残り2つで最後まで行きたかったのですが、私の集中力が切れて力尽きました、体力持久力大事!

とても楽しかったです
上記の他にも、久々に魔剣がハマったり
けっこう負けないぞ!って気合入れて戦いました

今度は各種ルールもやってみたいです

2377戦1196勝・≪≪しすたーえーす≫≫段位4494p. お金852円 / 1869Ark

コメントする

SISメモ イベント

SISTERは短時間でできるシンプル・コンパクトな対戦型カードゲームです
基本は8ターン、1対1、各人4手のみで戦っていきます
200枚を超えるカードとアイコン、アイテム、術などを駆使した多彩な戦いが繰り広げられます
また、通常の攻防のみならず様々な現象が発生します

・時々スリルを味わう「ヘルバトル」等々
 デュエル開始時に特殊ルールがしかれることがあります
・デュエル開始の宣誓が格好良かったりロマンチックなのも良いですね
・有利にも不利にも働く天災
・起死回生のチャンスとなる「ヘルプ」、「ウルトラでこぴん」
・カード固有技
・稀に発生する技変化
 例 ゴート兵の「でこぴん」→「ヘルメットブーメラン」
 通常、技変化は1つの技ごとに1種ですが
 ゴート兵は技変化が2種類用意されていて特に楽しいです
・特定カード使用時のイベント発生
 例 ナナで??すると、どこからともなくジスロフが…
・特定のカード組み合わせによるイベント発生

私のスタンスは、
 勝ちたい < SISの色々なものを見たい < とにかくいっぱいデュエルしたい
です!
カードやアイコンを集めることを楽しむ方、ガチで勝ちに行く方、デュエリストの方達は各々の遊び方をしていらっしゃって楽しいものです

さて、先ほどのお話に戻りまして、今回のテーマは「カード組み合わせイベント」です

条件
・特定のカード組み合わせが生存している場合に、4ターンと5ターン目の間で発生
・台詞(会話)&状態変化
・敵味方どちらのデッキにいても問題なし
・組み合わせが何組か存在すればイベントが連続発生(3組連続までは確認)
・シャッフルの模造○○では不可

カードを入手して、更にデュエルに登場させて、生存させて…といった具合でなかなか見ることが難しいかもしれません

私は、何やら起きそうなカードをデッキに入れて、ICON<プロテクター>(ターン4以下での死亡を無くす)<アイコンプロテクター>(アイコンの破壊を防ぐ)をセットして、ノーマルデュエルに臨みます
必死です、イベント見たい気満々です

先輩デュエリストさまの攻略情報で雪関連のイベントが有ることを知っていたので、
「死ぬまでにSIS雪イベントを見たい!!!!!」
と、ずっと思っていました
先日、とうとう見ることが出来ました
我が人生に於ける思い残す事が確実に一つなくなりました
ありがたやありがたやです

たたんだ先にイベント発生デュエルのログとコメントを掲載します
SISTER 天 ver6.2tの閲覧モードで再生できます
自力で見たい方はスルーして下さい

続きを読む »

コメントする

SISメモ 雪!!!

遂にうちのデッキにやって来ました、初めて、隊長!!!
ws024386

うう、嬉しいです、この時をどれほど待っていたことか……
なんだかもう色々感情が溢れてます、だばーっと
SISを本格的に始めたのが2011年の夏頃、2343戦目にしてやっと来てくれました、ありがとうございますっ

1000戦しても2000戦しても入手できないし、デュエルで見かけることも滅多になかったので
とんだ焦らしプレイだとか、私が雪のこと好き過ぎてドン引いて避けられてるんじゃないかとか、もう一生来ないんじゃないかとか、思った時期もありました…

ああでもこれで、新たな楽しみが増えました
固有技が強力ですし、いつか雪と誰かのイベントを見ることが出来るかもしれません
しかしカードもアイコンも移ろいやすいもの
いつまでうちにいてくれるかしら…
それでも積極的に出していきたいです!

そういへばいつもお世話になっているtnさんが一月ほど前、『RさんがSISの雪を入手したとツイートする』夢を見てくださったそうで、正夢になりました
なんてありがたいことでしょう

白川一家(竹原氏も)が揃いました
RSデッキを揃えるにはあと数枚!
未だに見たことがない、入手したことがないカードがまだ5%程あります
SISコンプへの道は遠いですね、楽しみが尽きません

はい、興奮気味で雪のことばかり書きました、落ち着きます

 ◇

年が明けてからしすちゃでデュエルの機会に恵まれて大変楽しくやっています

・SISはお久しぶりというhbさん
次のターンで攻撃を仕掛けようと思っていたカードを的確に狙ってきたりとブランクを感じさせません、お強い

・数年ぶりにSIS対戦させていただいた天使さん
ランダムデュエル×<シャッフル>で各種兄さん(シキ、ロマンシア、プリンス、天、ベガ、等々)が登場しまくってとても美味しく楽しかったです
RSカードの登場率も高くてテンションが上りました
対戦中に、戦闘後に雪がやってきたのでした、お世話になりました

・去年の夏以来かしらのkwさん
SISを始めた時期が大体一緒で対戦することが多かったので、またしすちゃにいらして下さって嬉しかったです
10戦ほどさせていただきました
また遊びに来て下さるといいなぁ

 ◇

昨年、一番数多くデュエルをしてお世話になったのはtnさんかと思います
ランダムに加えてノーマルデュエルもしながら、色々実験しました
たたんだ先に各種攻略的メモを書きます、ネタバレ有り

の、前に 記録

2351戦1177勝・≪≪しすたーえーす≫≫段位4402p. お金870円 / 1967Ark

続きを読む »

コメントする

Older Posts »