Posts Tagged RS

RSメモ ヒルトンと幻

本日の拍手どうもありがとうございます♪

 ◇

REMが9周年を迎えていました(一月ちょっと前)
のんびりし過ぎて気付くのがすっかり遅くなりました
訪れて下さった皆さま、毎年恒例のご挨拶となりますが、ありがとうございます
これからもマイペースに続けていきたいです

 ◇

先月からの記録

秘宝集め中のファントム

・秘宝
フェアリーブーツ 初
侍プリッツの足袋 2(所持4)
未入手はあと1種になりました、ばんばん用の靴です

・Exエネミー
嵐1、小友3、アルフレド6、トリクーガ2

・他
冬がなければ光速で動ける(9個目)

・釣りスキルUP→104
レア度Sのツチノコを釣った時に上がりました

侍プリッツ調査で歩いていたヒルトン

・秘宝
竹原回路 初(レア度C)
花鳥風月 初→4(レア度S)
まだ入手数が少ないので誤差かもしれませんが上位秘宝の方が多いです、この差は一体……?
合成用に回路が後一つ欲しいです

・鉄箱
ハートのチール 6、キラキラハートのチール 初
鉄箱いっぱい出ました
アイテムを必要数入手できたので、今後ヒルトンでは開けずに鉄鍵を温存します
でも遭遇すると開けたくてうずうずしてしまうんですよね

その他

調査で敵の靴装備をよく見るようにしたら、けっこうGGDっぽい靴を履いていました
プレイヤーが入手できないものも多いようです
空飛ぶ靴(床のダメージを受けなくなる)、RSでも欲しいです!
地雷や穴を回避できそうじゃないですか!!

ws032794
所持金+640万ほど、★+56
去年1000万円貯めたくて随分気合を入れて金策に取り組みましたが、
最近は煩悩MAXをできるだけ多くつけて、金策装備を程々にして、時間さえかければ意識せずとも貯まっていきます
侍プリッツの素足の効果も出始めているのでしょう
今は特に目標金額を定めていません、そのうちまたお金の掛かる合成が出てきそうなので、その時に使えればと思います

1号さん育成
Lv260まで列なって、歴戦の戦士をマスター
このLv以下でなれるジョブはほぼマスターしました(ステータス不足でなれないものがいくつかあります)

雪さんも同じ状態でLv・job固定中
Lv199制限なので、どうしても同じ所に落ち着きます
Lvを下げようか迷いつつ、現状維持でJPだけを増やしている状態です

ちなみに現在のPT
雪  Lv260 歴戦の戦士
メモ Lv230 明王聖道士
1号 Lv260 歴戦の戦士
ベガ Lv199 落武者

Lv260は後衛御柱鉢になった名残です
高Lv維持はPT全体のLvを上げて出現する敵の種類を増やしたり、フォーリングラブに入れるなどのメリットが有ります
反面、高Lvキャラは育成がストップするというデメリットが
今後をどうするか、悩みます

コメントする

RSメモ 侍プリッツ(装備)

rs346
侍プリッツの足袋、侍プリッツの素足の効果について調査しました
根気の続くところまでやった結果データ数は少ないです、本記事は記録と傾向を掲載します

予想

上述の通りデータが少ないのでご参考程度に
味方1人が侍プリッツ装備で敵味方同数の場合、
味方の誰かのターンから戦闘が開始される確率を以下のように予想します

足袋: 2/3(66.66…%)前後
素足: 3/4(75%)前後

詳しくはたたんだ先に

続きを読む »

コメントする

RSメモ 素足 +α

私信 近日中にメールをお返しいたしますのでお待ちくださいませ

 ◇

星くず
再構成の秘宝が出ましたー♪

 ◇

RSファントム

PT
雪  スネイク、弱体液、死体除去、盗む、金策
メモ 約束、月光
1号 暗黒魔法
ベガ 五月雨、ドラゴンテイル

金策しつつ、Exエネミーと戦いつつ、秘宝探し  罠術などトラップ系アビもセット
駆け足はせずに数千AU歩いたら脱出ポッドを使っています、BOSSは装備を整えてから挑みます

ここ半月ほどの収穫

・秘宝
スピリチュアルブーツ侍プリッツの素足 初
侍プリッツの足袋、ウェスタンブーツ
やったー素足やったーー! 泥棒被害を減らせないか早速試してみます

・レアアイテム
死レア ラプソディアのルーン、夏のメモ 初入手
虫用 テン百億ムシ 初→7つ入手
冬がなければ光速で動ける3、セプトセプトビウニム
他、神様や学問などステータスアップアイテムが手に入りやすくて幸せです

・合成
ヂャウの針マント 初 装備所持率→66%
宝石スキルを90まで上げて、黒く落ちる太陽の鍵を合成できるようになりました→初合成

・精霊具現化
煩悩MAX→金のイヤリング

・レア度A~SSの魚を釣った時に釣りスキルUP→102
100以上になるのですね……釣り過ぎてイズミミズの素材が足りなくなってきたので餌を魚雷に変えました

・Exエネミー
嵐18、小友14、アルフレド15、トリクーガ15

・所持金+480万ほど 雪1ベガの精霊を煩悩MAXにしています
・★+40くらい
・コンボとハイスコア更新
MaxCombo:422Combo Hi-Score:463856pt.
 ↓
MaxCombo:781Combo Hi-Score:625059pt.
高Lvトラップ解除の鍵を作れるようになったことが効いています
・RSマニア度 28万℃突破

以下、自分用メモです

・金策のメモ
敵撃破時の入手金=(基本の入手金)×(金策×金策Ⅱ×金策Ⅲ)+装備による入手金UP+精霊煩悩○○
金策~金策Ⅲをすべてセットしている場合は(1.2*1.25*1.33)で1.995倍
※金策Ⅳはラーンしていないため未確認
更にwikiによるとコンボでプラスαされるようです(詳細不明)

・-友情の陣形-
装備キャラ→親密度70以上の仲間のTP毎ターン+1
よって、メモなど対○○の親密度が存在しないキャラにはTP回復が発生しない

・ベガに金剛金棒を装備しても<練>化しないと思ったら、先にイカロスの靴で<風>化していました、Lv1強化ステ競合…

・妖刀吉光
何年RSやっているんだ今更ーというお話、、最近気付いたんです
 ※暗黒攻撃後、吸血発動
1号さんにぴったりじゃないですか!
暗黒攻撃→妖刀吉光の吸血→暗黒攻撃による自HPダメージ、となっているようです
これは楽になりますね、暗黒攻撃のリスクが見事に軽減されます
吸血のピアスを装備すると妖刀吉光の吸血も2倍になるので、セットで1号に装備して暗黒魔法しています
1号さんは暗黒魔法をマスターしました、おめでとう

・サマナーマント
装備して召喚技を使ったら世界が変わりました
自分のペットが無敵に!!  長持ちして強くて素晴らしいです
他のサマナー○○シリーズも同様の効果ですね、装備の空きに応じてどれを使うか選べて良いと思います

コメントする

RSメモ ヂャウのレシピ

ヂャウの館を歩いてきました

このダンジョンは癖がありますね
アイテム、逃げる、トリックアビ以外封印
基本は逃げるで、折角なのでクロイツの館の要領でベガに暴走セットをしていきました
PTはベガ1号雪メモ
技は全てトリックアビリティで埋めます、主にアイテム収集用
発掘をしたいので可能な限り-アーケロジスト-をセット(3名)、装備も極力発掘用に
ベガは財宝鍵取得のため-ドロップ-をセット

最初ルイン君を入れて自動キンナラ、ナーガをしていたのですが、ターンが回ってきた時に発動して、その後逃げるが成功すると矢を失うだけになってしまうので、ちょっと勿体無く感じてメモと代わりました

発掘の頻度は、つるはしを39個持って行って使いきるまで歩き、駆け足無しで2000AU超えくらいでした

収穫
防具レシピ、指輪レシピ 初
人形木 3
ディメンションマテリア 4
ヂャウの毛 11
ドールマテリア 2
かたっぽの手袋 7
新星コオロギ 1 初

ヂャウの針マント 初合成

装備取得率が66%になりました

指輪は素材が足りず作れません、追ってアイテムを集めます

ヂャウの毛が沢山欲しいです、リュサンデールの絵筆の素材で、肖像画など作るのに必要です
もっと集めたいところですが、泥棒被害も相変わらず気になっているのでここでいったん一区切り

次の目標は侍プリッツの素足にします
ファントムで秘宝集め、まだ2個しか取得していないのでちょうど良いです
きっと長期戦になります

コメントする

RSメモ クロイツEx

クロイツの館のExエネミーを倒してまいりました

攻撃に関する所を掲載

【ベガ】 Lv:199 JOB:≪鬼≫ 攻:958
頭:小鬼の角 耳:空蝉の耳飾り 耳:追加HP回復の耳飾り 盾:勇者の盾 武:閻魔の杓 マント:閻魔の肌着 ベルト:閻魔卍腰巻 手:キャットネイル 指:誓いの指輪 靴:約束の靴
技[大いなる動き][閻魔の杓][-二刀流Ⅱ-][-二刀流-][金切り声][-勇気-]

【1号】 Lv:230 JOB:≪明王魔道士≫ 暗:1063
頭:猫耳 耳:吸血のピアス 耳:吸血のピアス 盾:[背中]猫背 武:ソード=零 マント:ハデスのマント ベルト:闇色のベルト 手:吸血鬼の腕輪 指:王者の指輪 靴:約束の靴
[VAMPARE BLOODY STAR][ナイトインナイツ][自爆][金切り声][-衝動-]

【luka】 Lv:199 JOB:≪訓練中退生≫ 器:689
頭:猫耳 耳:天使のピアス 耳:レティシアピアス 盾:[背中]猫背 武:コスモ・ガン マント:ミサイリスト・スーツ ベルト:ガンマンベルト 手:キャットネイル 指:ヤムモンド 靴:約束の靴
技[あがらない雨][ラックショット][金切り声][-幸運の引き金-][-スコープ-][ユグドラシル][恵まれし者]

【ルイン】 Lv:199 JOB:≪勇者≫ 速:1831
頭:猫耳 耳:天使のピアス 耳:緊那羅のイヤリング 盾:[背中]猫背 武:弓矢狼の弓矢 マント:弓弓弓弓 ベルト:遊津桃帯 手:キャットネイル 指:クロイツリング 靴:花のアップリケ
技[アスラの矢][金切り声][-オールマイティ-][-スコープ-][-一点集中-][-勇気-]

1.金切り声で敵全員の最大HPを削ります
 BOSSクラスでも有効な上にこちらの最大HPが増えるので一石二鳥
 特に1回目はボスから30万ほど削れるので大きいです
2.ベガの暴走に任せてお供を散らす
 ボスは無属性キャラからの物理攻撃を無効化する装備をしているのでベガが普通に攻撃すると通らないのですが、閻魔卍腰巻の効果で暴走攻撃がお供にヒットすれば追加ダメージ分はボスにも通るので有効です
 閻魔卍腰巻:※暴走時、敵全員に追加ダメージ、戦闘開始時<暴>化
3.ルイン君の自動キンナラ
 緊那羅のイヤリング、これは良いものです、専用の矢以外はEP,MP,TP等の消費がありません、待っていれば撃ってくれる、これに尽きます
 威力を高めるために手の空いた仲間はルイン君に赤き髪の目を使用して<練Ⅳ>化
その他.<約>を切らさないように随時ゆかちゃん保険を使用等

思う所.
・1号とlukaはアイテムで忙しくあまり攻撃で活躍できませんでした
 特に1号さんは特性でHP回復アイテムの効果が3倍なので頼りがちです
 ユグドラは使わずに済み、恵まれし者は忘れていました
・ルイン君の耳装備、天使のピアスの代わりに那流我のイヤリングでも良かったかもしれません、自動 キンナラとナーガは同時に発生することがあります、両方装備すればそれだけ早く済むということです
・装備で強化したこともあってベガとルインの攻撃が強かったです、金切り声は無くても大丈夫だったかも……でも、ごっそり削れるのは気持ちが良いものでした
・1号さん、衝動と装備で暗黒が1900くらいまで上がり、終わりの方でVBSしたら敵HPを30000程吸って格好良かったです
 暗黒×2(VBS)×8(装備) 威力16倍すごい…
 闇の誘いや暗黒機関を加えたらもっと面白かったかも

道中には、全部ちゃんと見れていたわけではないのですが
ベガとルインが調子が良い時に攻撃1段目で60万ダメ程叩き出すことがありました(<練>無し)、それに追加攻撃が加わるのです、素敵です

こんな構成でExエネミーを倒してクロイツベルツを4つ集めました、これでクロイツの館は一段落です
次はヂャウの館でレシピとアイテムを集めます

コメントする

RSメモ lukaさん出番です

クロイツの館でアイテムを集めました

敵が所持しているダンジョンの鍵が欲しいですが、このダンジョンでは[盗む]が出来ません
そこで、lukaの特性の攻撃後盗むと、他のキャラは[-ドロップ-]シリーズをセットしました

・PTと攻撃技

luka [あがらない雨][ラックショット]
先頭に配置してPT中では一番高頻度で攻撃して盗んで、ヴォマクト装備で金策

1号 [VAMPARE BLOODY STAR][ナイトインナイツ][自爆]
lukaの撃ち漏らし(機工は回避されるので)をVBSで片付けます
暗黒約1000に吸血のピアス×2、敵のHPを8000くらい吸えて爽快でした

雪 [2億年後のいたずら][金切り声][閻魔の杓]
練術はEP系の奥義がないのですね……どの技も敵を仕留めきれませんが、いたずらすると次のベガでほとんど倒せます、PTに入れたくて入れていました

ベガ [大いなる動き][閻魔の杓]
閻魔の肌着・閻魔卍腰巻装備、暴走で自動攻撃!

・装備は約束の靴と金策中心
・攻撃以外のアビリティはHP回復及びアイテム収集系にあてました
・勝利猫の毛を刈りたくて雑草の知識をセット
・ダンジョン固有アイテムを入手すると即セーブするというプレイスタイル
・ダンジョンRankが高いので普通に歩いているだけでレア度高めのアイテムがざくざく取れて楽しいです
・戦闘は普段できない奥義を使い放題で、全体攻撃技ばかりにしたのでこれまた楽しかったです
・Exエネミーからは逃げました、装備アビを整えて挑みます

・収穫
人形木 20
友情の種 30
勝利猫の毛 21
魔勝利猫の毛 9
聖兎の十字架 10
銀の盾 1
武器、防具、指輪レシピ

・初合成色々(クロイツ以外も含む)
百獣反物、猫爪両刃
ヴァイスクロイツ、クロイツローブ、クロイツリング
ビッグクランチ大輪、ヤムヤムのきぐるみ、絵画『終末』、ヒルダリング

以下、その他のメモ

・★
200個集まったので憧れの★屑のティアラと交換しました

・虫用
テントゾウムシ 初入手

・血
ベガに小鬼の血を使いました
もう一つ未使用が残っていて、誰に使うか未だに決められません

ネクロマンサーの血を1号に使おうかと考えつつ迷うので保留、とりあえず現状で転職可能なジョブをマスターしようと思います

・(戦闘で変化する)親密度
90%から上がらない上がらないと思っていたluka雪、ここ数日で意外にも100%行きました

その時の4人の様子
l1yv201405
みんなベガが大好き

今までの最大値
ws031654
luka雪が100%になったのに、1lukaと1雪が上がり切らないのは不思議です、いつか100%に到達する日は来るのでしょうか……

 


昨日公開された星屑の泉和良で遊び始めました
脱出ポッドを3つ入れて最初のダンジョンでうろうろしています
シンプルなシステムで遊びやすいですね
戦闘は敵が待ってくれないので少々焦ります

コメントする

RSメモ 時→綿

・時の祠を制覇してまいりました(初)

今まではダンジョンの途中まで歩いてアイテム集めをしていたので、ボスを倒そうと思いました
メンバーは雪1ベガメモ
そんなに距離はないので終点まではさくっと到達
ボス戦はけっこうきつかったです
魔色の袈裟を2名装備していきました
強烈な暗黒攻撃が来るので全員装備でも良かったかもしれません
攻撃はベガの五月雨、1号の暗黒魔法、メモの月光をメインに
数回挑んで撃破
装備、称号を手に入れました

・わたっ娘の館

レシピとアイテムを集めてきました
収穫
武器レシピ、防具レシピ 初 (指輪レシピは持っていたので全部揃いました)
摩訶ドーラ 2
純白綿毛 1
ファウスト・ティア 1

ダンジョン固有ではないけれど、
死レア【深夜のメモ】 初入手!

レシピで追加された装備合成
サマナーマント、サマナースタッフ
裁縫スキル→56、物理スキル→74

そうこうしているうちにRSマニア度が27万突破
装備所持率が1増えて65%になりました

次はクロイツの館を歩きます

コメントする

Older Posts »