Posts Tagged GGD

GGDメモ 2463潜

少し前のお話
「まったりパゴダ」という魅力的なお話に反応して飛びついて、前回の新春潜り初めのメンバーで、また潜行をご一緒させていただきました(※ 今回はしらふ)

(Lvが上がってやっとパゴダオープンしました、条件はLv50なのかな? 他にも行ける場所増えてるっ!!)

1.まずはソロで練習
・1回目 初めてのパゴダ
壁を超えられないスネイカーは初階から行き詰まり、全滅
・2回目 指輪、翼の靴を装備して壁を超える対策をしてチャレンジ
しかし敵が多い! 強い!
じわじわやられて全滅
一人では侵入階すら突破できませんでした

2.PTで
・天使さん70、アンドロさん70、うちの子スネイカー50
・ベテランさんのお力で難なく初階突破、うれしいー
・天使さんの回復がありがたいのは勿論のこと、攻撃強さも素晴らしいです、特に敵の存在ごと一撃で消し去ってしまう『浄化』に惚れ込みました
・アンドロさんは流石の機動力と破壊力、そして除去、なんて頼もしいのでしょう
・私は前回入手したjob専用マントで見た目だけは格好良くなれましたが、ほんとにまだまだ中味が伴いません
・そして、話には聞いていたのですが、パゴダって不思議で面白いところですね
実際に潜ってそれを実感出来ました
階段を降りるとどこに飛ばされるかわからないドキドキ感…楽しい……
・順番に、或いは近くて取れる人からなど適当に、クリスタルやカードを取っていき、初めてブックを拾わせていただきました
わーい、初めてだらけです、中味は天使さん用のブックでございました
・途中ご用事でアンドロさんが抜けて、テレパスさんが参加、3人潜行続行しました
・グングン上がるLv、一気に50→55まで上がりました
・今までベテランさんに色々な所に連れて行って頂いていたお影か、Lv制限を意識したことがなかったのですが、ここで打ち止めです
暫くこのままでいいかなー、という気分です
ほんと、打たれ弱くて未熟なので、Lvはこのままで経験を積んでいきたいです

・個人的に潜行中に仲間を『しらべる』が楽しいです
やたらにツンで、時々デレて、愉快なものを所持していたり…ウフフ
・あと、悟りが出たので読みました
やっと6つ目

ご一緒していただいた皆さま、大変お世話になりました
楽しい潜行をありがとうございますっ!

以下、記録

続きを読む »

広告

コメントする

GGDメモ 2395潜

1.しらべる
AM、ぐじ界隈でよく見かけるわーいといった感じの顔文字→ヽ(*’σ`*)ノ
どこにあるのかと気になっていたら、GGDのしらべるで出てくるという情報をキャッチしまして、ソロで敵を調べまくっていました
ヽ*σ`(‘*)ノ
こんなのとか、楽しいメッセージがいっぱい出てきます
中でも気になったのがこれ▽
ws023935
このメッセージはいつ実装されたのでしょう
昨年Tシャツは実現されました、感慨深いものです
それにしても、一人で潜って「しらべる」や「何もしない」をしまくっていると、自キャラが変な(愉快な)子に見えてきます
敵のパンツやブラを脱がしたり手を出したりツンになったり…
宇宙人も現れますしね
浅い所うろつくの好きです

2.複数人潜り初め
先輩アンドロさんの「お酒を飲みながら通常ダンジョンを潜る」というおもしろ企画に混ぜていただきました

・メンバー
飲み:アンドロさん(70)、天使さん(70)、不肖うちの子スネイカー(48)
しらふ:テレパスさん(70)

・お酒に弱くてすぐに酔います、でも、酔を覚まさないように飲み続けました、今回の趣旨ですから!
・ねむねむーーーーーふらふらっとしながらいつにもましてポカやミス連発でした、しらべるⅡとⅢが分からなくなった時はもうらめーと思いました

・テレパスさんの物理強さ(連携しまくりの青面槍)に驚きました、勿論ジョブ固有技もバッチリで、今回テレパスジョブのイメージが変わりました
酔組のふらふら加減をカバーしていただく場面がとても多く、行動も効率的で的確、ありがたかったです
・いつもお世話になっているアンドロさん、強烈な一撃、メガトンを何度も拝見して楽しかったです
光る目も好き♪
また、企画をしてくださったり、臨機応変に行き先を決めて先導していただくなど、とても頼もしく気持よくプレイさせていただけました
・ぐじでは初めてご一緒した天使さん、回復、蘇生などお世話になりっぱなしでした、クイズ大会でも実感しましたがAMの天使さんマジ天使
全体攻撃技、予想に反してアグレッシブなルクス、奥義(?)など沢山の技を拝見する度、すごい!新鮮!という具合でワクワクしっぱなしでした

・森とジャングルの最下層まで連れて行っていただき、クリスタルを沢山拾わせていただきました
・皆さんがお強くてあまりできることのない私、レンテク等の支援技をしたり、ボスにアシッドレインⅡなどしつつ、うろうろしつつ、時々スネイクしてました

・まもる、という仲間をかばうアビがあるのですが、約剥げしやすい暗黒系スネイカー、しかもまだ弱い、だとちょっとお役に立てなさそうなのですよね
・ひきだす、という仲間の装備を強化する技、こちらもどうかなぁと思います、やはりぐじちゃにいらっしゃる皆さん強いし武器も良いし磨かれていますしね、、、、、
・とまぁ、考えどころの多いゲームです
・更にLvが上がって50になりました
・お店の品物増えた、できること増えた!
・増え過ぎて確認するだけで大変という嬉しい悲鳴状態です
・BPの振りどころ、いつも暗黒に振りたいです、リスクは承知の上です、けっこうスネイカーは使い所があると思うので、あとイメージというか好きなので、趣味の育成です
ところが限界に来ているらしくもう伸ばせません
いつか限界突破してもっと増やしたいです

・専用マント!
潜行中にアンドロさん(?)が敵から奪って下さったらしく(メッセージ見逃していました、皆さんのスピードに追いつこうといつも精一杯)、素敵な暗黒と鎖のマントを入手していました、ありがとうございます!!!
ws024073

鎖使いのマントを装備してみると、なんと…ユニット画像が変化してマント装備になりました、嬉しいーー
ws024075  ws024076  sis-kusari
左から、ビフォア、アフター もう背中がさみしくないっ あれ…髪型もちょっと変わってる!
一番右は、SISTERの「列なりの鎖使い」です
このカードが大好きで技も多彩で格好良くてとにかく憧れていました、うちの流転もこんな風になりたいー!って
見た目だけは追いつけました、中身はこれからまだまだまだまだ、ゆっくりでも成長していかれればと思います

酔い×複数人潜行、大変楽しかったです
ご一緒させて頂いてありがとうございました
また、複数潜行したいです

以下、記録

続きを読む »

コメントする

GGDメモ 2349潜

ws021130

・悟りが進みました
・つるはしを集めています
・既に裏5…
内訳
├ 射程を間違えて味方のおとうふさんを攻撃(1)
├ シス(3)
└ 敵のプリンセスにラブズをされて<裏切>化→味方のおとうふさんを自動攻撃(1)
おとうふさんごめんなさい×2
うちの子、暗黒スネイカー・・・あああ

続きを読む »

コメントする

GGDメモ てんず

先輩ガンマンSさん発の流れに中途半端に乗ってみました
(お絵かき出来ない的な意味で)

rutenzu

・雷盾こわいです
・植え付け師になりたいです

<追記>数少ないお役立ち技の三方調べるを忘れていたので、心の中で付け加えておきます

続きを読む »

コメントする

GGDメモ 1428潜

スネイカーの流転さんがXXX出来るようになりました♪
(スクショ)
かっこいい技です、うちの子かわいい
XXXっていうと、ぢ とかを思うとなんかいけないことしてるみたいです、フフ
ところでこれはエックスなのかバツなのか?????

最近のできごと
・瞑想画面左下の特殊枠が気が付いたら表示されなくなっていたのですが、Lv30になった時に復活しました
Lvなのか、他の条件なのか謎でございます

・時々複数人で潜行させて頂いて、多彩な戦い方に驚き感動することしきりです、ありがとうございます!
まだご一緒したことの無いジョブもあるので、世界は果てなく広そうです

続きを読む »

コメントする

GGDメモ 940潜

一人で潜ったり、複数人で潜ったりしております
ご一緒してくださった皆さまどうもありがとうございます
学ぶ事が多くて新しいことだらけで楽しいです

・ワープ体験
・魔剣士の全体攻撃が怖い
・星士の攻撃に見とれているうちに気が付いたら死んでいる
・複数人の連携、援護がとても楽しい
・上級者向け以上のダンジョンはまだムリ…
・打たれ弱さが課題
・ルーンは素敵なものですね!
・プリ耳買いました!
・31Fがどうしたらいいものやら

Arkがたまらなくて困っていたら、EXP→Ark変換コマンドがあったので活用する事にしました

死亡ペナルティが痛くなってきました、お金貯めるの大変です

スネイカーの緑髪+ハチマキ(?)姿が好きです
そのルーツは楚良かも知れません
目付きと性格の悪ーいキャラでした(でも愉快でクセが強くてとてもお気に入り)
はっ……私昔から目付きの悪いキャラを好きになる事が多いような……
GGDのスネイカーは目付きが悪くない印象です
きりっとしててかわいいです

続きを読む »

コメントする

GGDメモ 368潜

ベテラン弓矢使いさんとご一緒させていただいて、森へ行って来ました
強い! お優しい!
色々な局面で助けていただいて本当にお世話になりました、ありがとうございます

・一人で潜る時と比べて敵の数が倍以上
・でもとてもスムーズに進みました
・弓がロングレンジで素敵
・投げられて遠くに行けました
・その内私も投げるが出来るようになるみたいで楽しみです
・Lvが2UP
・クリスタルもありがとうございます
・約、良いですね…私も付けられるようになりたいです
・「雪崩れる」の使い方を教えていただきました、他にもたくさんのことを
・敵も技も新しい事がいっぱいで面白いです
・ワープストーンを覚えました、次回試してみます

・ところで
 ぐじちゃで「雪崩れ」という言葉を見掛けます
 私は長い間「ゆきくずれ」と読んでいて、目にする度にそわそわしていました
 内心秘かに、雪がどうしたの?!!!?!…って
 NADAREでした!

続きを読む »

コメントする

Older Posts »