Posts Tagged 小物

7/8と7/9の拍手ありがとうございます
たくさん送って頂いて嬉しいです!

 ◇

AM夏祭り2014開催おめでとうございます
初日から素晴らしい作品が登場してテンションが上がっています

私も静画に1つ投稿してきましたので、こちらでも書こうと思います

▽QTR×SISTER・天!

amsf2014w1000

最初はいちごちゃんマスコットのみで自由部門参加を考えていましたが、
テーマ『美少女』が発表されてからそれっぽい出し方を検討しました

・夏と美少女といえばQTR!
QT仕様の携帯は家にあったものを使用しています

・SISTERからは、美少女デュエルです
一部美少女?というところもありますが、ご愛嬌ということで

・いちごちゃん
女の子、なのでしょうか?
SISTERで一番好きなカードです
理由は、回復技のみの平和なカードかと思いきや、<癒>→HPUPのコンボで、強反撃で敵を沈めていくところです
遊び始めて最初の頃から入手しやすく、慣れ親しんでいたというのもあります

以下、フェルトマスコット作りの様子、写真をぺたぺた

続きを読む »

広告

コメントする

夏祭り

AM夏祭り2013に参加しました
これが私のSISTER愛(の一つの形)
戦士の亡骸賞、ありがとうございます!!!

ws019626
夏の工作2013 by on pixiv
リンク先でいろいろな角度からの写真と型紙を掲載しています

前から立体化してみたいなーと考えておりました
なぜ死亡ユニットかといいますと……
SISTERをプレイしていて数多あるカード(ユニット)の中で一番頻繁に見かけるものがこれではないでしょうか、それぐらい印象的です
カードが戦闘不能になるのは悔しいながらも、背景グラデや発光する星がとてもきれいで好きなのです
この剣の画像はAMの昔のゲームからいくつもの作品で使われていて、立体感、色、星などそれぞれ少しずつ異なります、SISverは温かく美しく、寂しさを感じさせないのです
ここから復活する可能性もあるところがAMですね

また、本作の隠れたテーマは復活の乱造さんです
どういうことか気になる方はLet’sデュエル!
(乱造さんカードはSHOP店頭に並ぶ事が多く、比較的安価で手に入りやすいです)
デュエリスト大先輩のezoryさんに気付いていただけて嬉しかったです

色画用紙、カラーホイル折り紙、オーロラ折り紙などを使って作りました
地面からの剣の高さは8.5cm、背景の横幅は12cm程度です
毎年の夏のお祭りは良いですね、何か作ろうというきっかけになりますし、沢山の力作を拝見できますし♪
それから、閲覧やブックマーク、評価どうもありがとうございます

pixivはログインしないと拡大画像が見れないので、原寸の型紙を置いておきます(クリックで拡大)
よかったら工作にチャレンジしてみてください
A4ヨコです、拡大縮小はお好みで

08SIS_150dpi-2trim  09SIS_150dpi-2mono

 ◇

7/12の拍手、どうもありがとうございます!

コメントする

仮面その2

AM夏祭り作品参加その2

RSLRより仮面♀のお面とコス、こちらも静画に投稿してきました
『仮面女賞』を受賞しました

夏祭りといへばお面という(再び)
まずはお面を作って、それから仮面♀は自キャラで遊んでいて、デザインも大好きなので
コスしてみたいなー……できるかな、どうかな、よし、やってみるか! というノリでやりました
好評をいただいてほっと安心うれしいです

▽ねこの仮面

厚紙に印刷して切り抜き
目穴は左右の黒目の距離を測り、それに合わせて針で穴を開けて位置を確認
(ちなみに距離は私は約64mmで、人の目のパーツ間隔って意外と短いのだと知りました)

さらに目打ちや竹串などでぐりぐりと拡張しました、拡げるのって楽しい…

▽お見せするのが恥ずかしい(けれど載せる)裏側

輪ゴムの色が揃ってないー
目の下辺りちょっと外側にセロテープで貼り付けて、耳に引っ掛けています

たたんだ先にコスとメイキング、写真を載せていますので大丈夫な方はどうぞ

続きを読む »

コメントする

仮面その1

AM夏祭りに作品参加しましたのこと、その1

RSLRより仮面♂
夏祭りといえばお面ということで、静画に投稿してきました
『RSLリターンズ』を受賞しました

目の穴が開けてあってかぶれるんですよ
▽裏側

装着すると顎の方が浮いてしまったので、おでこの裏にパフを貼って高さを出す細工をしております

家にあった光沢紙にプリンターで印刷しました
問題がちょっと発生
・顔料が落ちて指や衣服に付きやすい
・紙が薄くて汗やお化粧が染みてしまう

ありがたいことにツイッター上でアドバイスをいただきました
・ビニール袋に入れる(aさん)
・ラミネート加工する(cさん)
・耐水紙を使う(eさん)

参考に改善して行きたいと思います

 ◇

折角なので、お面作りに使った元絵をpixivに上げました

へいめーん
by on pixiv

他の方の作ったお面やかぶりものも見てみたいです
AMは色々なキャラで作れそうですよね
今夏はニコ動でリアル仮面男の活躍を拝見できて感動しました
かっこいいなー…(共演したいなー…)

 ◇

作品参加ではないのですがもう一つ
夏祭り初日のSISパーティーで『イベント賞』を参加者枠で受賞しました
今のところ唯一のテーマに沿ったものですね
他は気ままに自由にやっておりました

その2に続きます

コメントする

かんたん改造

お店で見つけたきれいな青いミニバラのヘアゴム
それともポニーと言うのかな? 二つの違いが分かりません
シュシュではないですよね

クリップにしたかったので、改造しました

裏の土台にゴムとリボンがホットボンドで貼ってあったので、グルーガンの先端を当てて溶かして剥がし、コサージュ台を貼りました

青系のゴスロリかクラロリにあわせて使いたいです

コメントする

合成

……………
……………

ブローチ【タイヤクラゲ】が3個完成した!!(所持:3個)

コメントする

今日の一枚

といいつつ、2枚
久しぶりに手芸に取り掛かりました


・目がグレードアップ(前に使った石が手に入らなくなった)
・フェルト黒が無くなった!
・脚の付け方を変更


・石の代わりにスパンコールを試してみた
・なにこれこわい

コメントする

Older Posts »