Posts Tagged 女装

小夜子メモ

「小夜子」応援中!プレイ雑記(ネタバレ少々含む)

『闇の声スピンオフ』
『少子化対策のため』
『日本淫来』
掴みが素晴らしいのです、私は興味を引かれました
パッケージの小夜子もとても美しいですし
あんまり素敵なのでバナーを貼っておきましょう、今更ながらですが
(クリックでCycオフィシャルサイトへジャンプします、閲覧にはご注意ください)

以下つらつらと雑記です

・同ブランド内のソフトと比較して、ボリュームはミドルという感じかな
高シキ公式サイトでどんなゲームシステムか分からなかったけれど、読み物一本道だった
・キャラの選択順序は任意に出来るけれど分岐は無し
・一回クリアでフルコンプは樂々でストレスが無いけれど、ゲーム性がちょっと欲しかったなぁ
・おまけ的なミニゲームはあったけれど、闇の声ならではのカードシステムとかキャラクター同士の絡みとかね・・・
・手軽に単純明快にエロが楽しめる、潔い、そういう意味ではエロゲらしいエロゲなのかも知れない
・ストーリー的にはふっつりと切れて終わってしまう感があり
・小夜子視点ではそういうものなのかも知れないけれど、仕事をして目的を果たしたらお終いと
・でもプレイヤー(私)としてはキャラクターのその後とか、街や日本がどうなったとか、館のKとか気になっちゃうわけで
・そこは想像力を働かせるべきところなのかな
・せっかく面白いコンセプトだったのでもっと掘り下げて欲しかったなぁ、惜しいなぁ
・面白要素→少子化対策、小夜子様の非日常、お悩み解決(調教と不思議な力で)、性癖とか夫婦生活云々
・エロは徹底して快楽追及だったので読んでいて楽しい
・女装(TS)キャラ原田のCGが他のキャラより多いのはblack cyc仕様かしらね
・女装キャラのメイクアップシーンは大好物(普通の女性キャラも同じく)
・絵もキャラも良いのよねぇ・・・
・変なキャラぞろいでクセがあって楽しい
・女声陣の演技が良いなぁ
・小夜子のヒカルさんの声、低く深く・・・シリアスなのは特に好き
・闇の声初代の声も、どちらも好きよ
・Kの声が一番最初の闇の声と変わらずみるさんなのがうれしい、かわいいよね
・小夜子のドレスは黒なのか、グレーなのか、深い緑なのか・・・

・楽しゅうございました、どうも御馳走様でした
・闇の声ZERO、未プレイなのでこちらも遊んでみたいな

広告

コメントする

わぷったー?

拍手をいただきまして、とってもうれしいです。
どうもありがとうございます。

 ◇

髪の毛を20cmほど切りました
でもまだロングです
前髪ぱっつんと姫カット二段も健在

 ◇

M ~お姉ちゃんの集中チ療!~
タイトルちょっとぼかしました
クリアしました、プレイ時間は3日程
コンパクトながらクオリティが高く、ディープで楽しいです
主人公が女装なのですが、「その理由は何故?」ということに対して、大きな意味がこめられています
こだわりの作品です

コメントする

ユキくんへ至る道

拍手どうもありがとうございます。

 ◇

以下、忘却力が激しい(記憶力がとってもダメな)人の日記、なんとなくたたみます

続きを読む »

コメントする

ユキくん!

拍手とREMでの送信どうもありがとうございます。
有り難く受信しております。

 ◇

久しぶりに女装の話題を。
私は二次元を中心とした女装が大好きなのです。

わぁい!Vol.2を読んで、メイド服がお好き!?(オトスキ)のユキくんにとても心惹かれるものがありました。
可憐さと男らしさを併せ持つ女装って良いですね、とても好きです。
誌面のカットと紹介を見て、ほびーちゃんねるも見て、ますます気になっています。
本当に良い表情をしている・・・^^

ところで私の愛する白川雪と以下の共通点があって楽しい気分になりました。
ユキくん絵に惹かれた後で知ったので、彼のことが気になったのも属性共通もきっと偶然です^^
 名前、次男、赤目、兄大好き
あともしかしたらお菓子作れるところも

 ◇

さて、女装を取り扱った作品がどんどん増えている近年。
けっこう前から好きだったものの、たくさんの作品に触れていくうちに心に残るものやきっかけってなんだったんだろうってふと思いました。
現在供給されるそれら作品に対して、あくまでも自分が触れているのはごく一部という前提で思い浮かぶのを書いてみます。
レビューには至らぬ内容なので、思い出雑記。
大人向け作品を含むのでたたみます。

続きを読む »

コメントする

近況など

拍手ありがとうございます
アクションを起こしていただけたことをうれしく思います

 ◇

忙しかったり、心身元気不足でネットお休みしてました、といっても数日だけですけれどね
出力するには気力が要る、出力するとコミュニケーションが発生する可能性がある、コミュニケーションは更に気力体力が要る
楽しいことなのですが、力が足りないと出来ません
こういうときは入出力を控えてひきこもるわけです

今日は続けてブログをアップしていて、復調の兆しかなという感じです
ついったーはまだですね、もうちょっと元気になってから・・・

昨日からずっと23時の音楽を聴いています
大好きです
心安らぐやさしく気持ちの良い音

以下、近日のライフログなど


久しぶりに虹を見ました
雨上がりで、まだ空が明るくなる前のひとときでした

 ◇

『大千世界の生き物たち』
実家から持って来ました
子供の頃から思い入れのある、大切な絵本です
いとこの家にあって、遊びに行くたびに読んでいて(当時読んだのは『大千世界のなかまたち』)、大人になってからも忘れられずに探して買いました
今読み返してみると暗い雰囲気が漂うのですが、読みすすめると引き込まれます
小さな頃はこの本に描かれた生き物たちが本当にいると信じて、その気配を感じていました

 ◇


妹から旅行のお土産を貰いました
私の好みを解っている・・・(びわ、というか食べ物系)

 ◇


これは既製品のトークです
コームタイプなのですが、どうしてもうまく頭に固定できなかったので結ぶ用のリボンを縫い付けました

縦に長くなってきたので以下はたたみます

続きを読む »

コメントする

学園祭5

1年ぶりのお祭りです。
今回も参加することが出来ました。
みんな ありがとう。

私は一般参加です。
当日、色々あって12時過ぎにやっと会場入り。
この時点でへとへとになっていて、喫茶に直行して差し入れと挨拶をしたらしばらくお茶飲んで休んでました。
喫茶は毎回の楽しみなのです。
今回もみなさん可憐でいらっしゃいました。
中の人たち、本当にお疲れさまです、ありがとうございます。

ちょいと楽になったら、お買い物タイムです。
館内ぐるぐる回って、今回はぽんぽんいろいろ買いました。
前回はあんまりお買い物できなかっただけに、嬉しいです。
ただ、やっぱり到着が遅かったために、売り切れが多くてちょっと残念なのでした。

そうこうしているうちに黒歴史朗読会が始まっています。
最初の何件かは間に合わなかったのですが、後半は体育座りで拝聴しました。(スカートの中にはスパッツ着用ですっ、抜かりありません)
流石の破壊力でした。

朗読会が終わってからは再び喫茶で休憩。
それからどうしたんだったかしら・・・
後はプレゼンを見たり、もう一度サークルの方へ向かってうろうろしたり、合間合間に写真を撮らせてもらったり、そんな感じでした。

あっという間に15時、終了の時間です。
色々見逃してしまいました、これはしょうがないですね、毎回のことながら。

遅いお昼ご飯を食べたり、じゃんけん大会参加したり。ゲットならずですが。
そうそう、今回初めて名刺を作って持って行きました。
交換させていただいた方、ありがとうございます。
みんなデザインが面白いなーってうらやましくてギリギリですよ♪

1年ぶりの方や、最近ついったーで知り合った方ともお会いできて嬉しかったーです。

えと、お買い物し過ぎて凄く重かったので、戦利品は宅急便で送る手配をしました。

その後は女○の打ち上げに参加させていただきました。
安くておいしい中華屋さん♪
みんな、ここ個室じゃないから。
後ろに小さなお子さん連れのご家族とかいらっしゃるから。
みんな武装解除しても美肌美人さんです。
ああ、なんという眼福。
いえいえ、外装だけじゃありません、中身も愉快な○○たちです。
カオスとかキャッキャウフフとかオフで即__とかもう!
女○系のオフはとっても久々なので楽しかったです。
またこういうのあると良いなって思います。

体力面を考慮して、夜もあまりふけないうちに離脱しました。

次回は何か出来ると良いなって、思うんですが。
なかなか体力・体調と相談です。

以下、戦利品写真。

コメントする

出力先に困ったつぶやき

機を逃したもの、だらだらと

 ◇

うにゃ、今さっきグーグル検索しようとした単語、また頭から抜けちゃった
ほんとダメな脳だね

MISTERジパング だっけな?
信長好きだって言ったら、周りじゅう日吉派だった、うにゃー
そうだねぇ、(過去振り返り中)、わかりやすい暴れん坊が好きなのかも
雪もね

そうだ、虹裏を見て和めばいいんだ

お洋服に思い入れるようになってからお洗濯が好きになったし、以前よりは多少はましに出来るようになった、服の保管方法もね
人任せじゃなくて自分でやる、やり方も言われたままだけじゃなく自分で考える、当事者意識って大事
勉強料は払ってます
傷めてしまったお洋服たち、リペアしてたりしてなかったり

シンカンHP、リニューアルされてるー
掲示板はなくなったのかな?
まぁ、今後のコミュニケーション手段に期待
大人向けのシンカンも楽しみにしてる
アコーディオンポシェットの赤は買いたい
レコードプレーヤーのあれは、どの色がいいかなぁ

あうー、どっちも赤に心惹かれていた気がする
ううーむ、赤好きにもほどがある
考えよう、
でも、実物見たい

…レコードプレーヤーは白が良いなって思った気がするんだけど、自分の記憶があまりにも頼りない

あーあー、色々やり掛けだったり
やりたいことばっかり増えて、未着手で、忘れたりとりこぼしたり

塩ラーメンおいしいです

黒ドロワ
生地の材質を取るか、裾のレースを取るか、これが今の検討事項

エクサントリークの受注会に行く予定
平日でも土日でも、いつ行こうかな

マルイワン1周年だけど、今週末は行かないでいいや
土日とも別件があるからたぶん無理そう
でも、もしかしたら日曜日は可能性があるかも…

実家とかいつ行こうか

 ◇

さらに困ったり自重したりするもの、たたみます
ついったーでもブログでも発信したらログが残ることに変わりないんですよねー
女体とか女装とか言ってます

続きを読む »

コメントする

Older Posts »