Posts Tagged 大帝国

こうそくせん!

ちょ・・・っ、これは!!!
ロンメルの高速せん写真を見て一気に滾りました!

【ランス・クエストPV第3弾】踊るリセットアニメをネット公開しました! : アリスソフトBlog.

かっこいい・・・・・・・・、惚れ惚れです
(おかしいなー、私、雷蔵や秋山さんが好きだったはずなのに・・・
 好きな人が増えていきますねぇ)

あ、あとですね
踊るリセットムービーも見ました
リセットかわいいよリセット
そしてなんだかアグレッシブな片鱗が見えて楽しみですね
ランクエではどんな活躍を見せてくれるのでしょう
ぶっさんてんのうたのイントロが流れてきた時点でテンションも上がりましたよ
ピコピコ音、だいすきです

広告

コメントする

まつりの

・アリスソフトのHPがリニューアルされていてびっくり
かっこよくなってます
でもちょっとクールであったかみは減っちゃった感じです
通えばそのうち慣れるでしょう
はにわ村他、過去の貴重なデータへのリンクは復帰を期待しています
(検索で見れるものもありますけれどね)
(はにわ村はけっこうだめみたいですね 404 Not Found)

・ブログのこの記事を見て、秋葉原電機外祀り電気外祭に行きたくなってきました、行きたい、行きたーい
【秋葉原電気外祭り】アドルフ抱き枕カバーとか、ロンメルグッズとか。

・レーティアと内緒のキャラのフィギュア原型を見に行きたいです
 内緒のキャラはもしかしたらあのキャラじゃないかしらと予想しています
・ドクツ銘菓「高速せん」欲しいーです
 でも販売じゃなくて配布なので混雑度合いとかタイミングによっては入手が難しいかな?

大帝国はまだアルティメット~を見てないのです
相変わらずのんびりプレイしています

えと、日程的にはグッズ販売のある11日が狙いです
前向きに検討します

<追記>
結局11日は行かれませんでしたー

コメントする

大帝国メモ 1周目クリア!

・カレーリングラードへ進んでそのままEDへ
・終盤の戦闘での苦労は、もう全然無かった
・カテーリンの処遇は悩んだけれど、世界日本化に賛同している以上、最期まで帝ちゃんについていこうと決めた ってことで無罪に
・ソビエトは良い終わり方をしてくれたと思う
・ガメリカみたいな熱さとは違うんだけど、ソビエトのエピソードもなかなか味わい深い
・イベントを消化して帝ちゃんとともに・・・
・エンディングについて 特にエピローグ
・みんなの活躍が聞こえてきて嬉しい
・そしてなにより個人的に・・・
真希ちゃんと[秋山さんが・・・!!!!!
結ばれてた一緒になってた、うわあああん
ああー、真希ちゃんががんばって秋山さんにアタックしたんだろうなーと思われて]
はうあう、頬っぺたが上がったまま降りてこないの嬉しいよ
やったね
このあたりを夢見たらごはん何杯いけるかわからない!!!
平和なエンディングだったよー 達成感!

イベント他雑記

・マロンイベントのしっとり感
・意外に中身が若く青い、そして以外に年齢が高い
・でもしっかりと自立している人だと思うの
・ミーリャイベント
・な、なんと! 秋山さんがロリ二人に攻められている
・これなんてご褒美!
・それにしても秋山さんは女性耐性が低過ぎて・・・いいですね
・クーと雷蔵
・[オカマ]呼ばわりとか、雷蔵小物発言である もっと大人になるんだ!
・そして・・・ショックを受けてもちゃんと負けを認められる
・田中は成長しているね
・速やかに、誠心誠意で謝る事も出来る いいこ
・拘束で初めて敵の司令官を捕まえられたー
・カザフスタンさんらしい
・宇宙横綱が発生→撃退は間に合わなかったけれど、精鋭で挑めば倒せるかも
・柴神様の秘密は・・・明らかになりきらなかった
・メルのイベントも達成できず残念
・建築関係未達成:カレーウフル、おぱい神社(伊勢志摩が残ったり、必要なキャラがいないとかで)

・今後に向けて
・ユーザー提督作成中
・真EDなど、他のEDも目指したい

コメントする

大帝国メモ たぶん終盤

・災害駆除:ぬぼぼ菌、エアザウナ、イナゴ、台風
・良い艦がそろっているので楽に倒せました ばんざーい
・ソビエトへどんどん攻める モスクワ→ロシア平原→ジャイアン→北欧
・残っているのはカテーリングラードただひとつ
・(伊勢志摩も中立で残ってる)
・提督追加 ジューコフ、リュウコ、酔っぱらIKEMENマロン、スノー(はだかまんと少女で雪とは・・・!)、ハニー・ザ・アドミラル

以下、イベント関連感想雑記

・ドロシー
最初は内面の見えにくい子だと感じていたけれど、次第に彼女のことがわかっていく
生き方、考え方、経歴、価値観、思い
そういうのが一つ一つ明るみになるたびにどんどん魅力的に見えてきて愛しくなって
愛情こめてかかれているなって思いました 楽しかった・・・
・ドロシーは本当に面白くて賢くて、良い子だなぁ
・ターン冒頭エピソード その後のお話はある意味哲学的?

・ブラックホーク
硬派でかっこよかったけれど、その後も、それもまた良しかな、うん
まぁそうだね、物事を語りたくば知ってからという考え方もある
難しくてなかなか出来ない事も多いけれどね
え・・・ちょっ、ま・・・  友で魂って炎多・・・いやなんでもないです
・その後、とさらにその後
乱高下人生 あはははは
まぁ・・・いつか報われてほしいね、花咲く日も来ると良いね
なんだろう、この男性キャラに対する・・・好きな子ほど苛めてしまうみたいな愛情の掛け方は!
・魂がかなり強力なんですが
効果がずらっと縦の列いっぱいに並んで画面からはみ出るくらいで、すごいことになっていたよ

・ぱんつ遺跡ツヴァイ 馬鹿話大好きよ
メーンパンツァーはメンズのパンツだったらどうしようかと思ったけど(それもよし)、[綿]のぱんつだったのでほっとしたよ

・おぱい神社2
えと・・・秋山さんが雷蔵を硬派と言っていたけれど
うにゃむにゃそれはどうだろう
女の子好きだよね、雷蔵 でも初心なんだよ、かわいいやつなんだよ!
あははははあは
えろとか女の子イベントのたびにシキ指揮値が上昇する男(漢)、雷蔵
成長ってそういう意味なのね

・ハンナH
クリックしてテキストを送るたびに、この後どうなるんだろうってわくわくさせてくれる
予想が出来ないの、だから楽しいの 本当に面白い

・ガメリカ(カナダ)編で東郷さんの株が私の中で更に上昇
女性が好きというだけじゃなくて、幸せにする!っていう信念が色濃く見えたので

・祀梨ちゃん! 雷蔵とマロンさんの受け攻めの答えはどうなってるんですか!
答え合わせ無しってどんな焦らしプレイですか!
私なりに(閃けなかったので)考えた結果、マロン×雷蔵となりました
でも私の腐脳はフレキシブルなので別の答えでもおいしく楽しめますよ、お得!
それにしてもマロンさんはおおらかである

・ハニワの木工ボンドで自己修復うらやましい
王子さまLv~だとわざわざ陶芸家(ゴローさん)のところへ行って直してもらった記憶が・・・
種族が逞しくなるのは良いことだね

・秋山さん、今度はカレー焼酎・・・だと・・・
萌えキャラ化で懲りたわけじゃなかったのねこの人ったらー

・サカナ艦のかずのこのユニットには笑ったよ!
お皿に乗ってるちっちゃいよ でもきっとおっきいんだよね

・スノーイベント
初めてなのにすごいやーー
雪さんとお名前とか長命なところが被ってない? などと考えてしまう私自重した方が良いかも知れない

・医務室とスノーのイベント
なんかこう・・・どうにも東郷さんと秋山さんの会話が夫婦っぽい 雰囲気がねー
わりとボケとツッコミなところもあるけどね
うん・・・[人外]相手でも動じる事も臆する事もない 東郷さんはランス的だ

コメントする

大帝国メモ ガメリカ終了

・ガメリカっていうか[CORE]は王手なのよね、あと一個(ワシントン)
・そういへばバージニアを倒すといいことあるよってマニュアルに書いてあったね、倒してみたいなぁ
・今回のハニーたちはエロ耐性が低いよね
 戦国ランスのときはけっこう・・・うん 小鹿ちゃんのことを思い出すねぇ
・提督の数に限りは無いのかな? 確認は出来ていないけれど だとしたらとても助かる
・ワシントンの暗黒って晴れないのかなぁ 航空攻撃で攻めたかったんだけど
 もうちょっと待ってみるかな?
・いやぁ・・・クーとハンナってとってもお似合いだなぁ
 うらやましいくらいだよ 眼福だったよー

・結局暗黒が晴れるのかわからず待ちきれず ワシントン制圧
・[キングコア]は元々死刑囚だったみたい [ダグラス]さんじゃなかったよー
 大はずれもいいところだよ
・それにしても、[CORE]はこれで終わりなのかなぁ・・・
・最後に見付けた少女の事も気になるの

・カナダで[ドロシー]が保護されていたけれど、今後ストーリーに絡むのかな?
・えと、帝ちゃんが悪い夢を見て、神風の儀式封印の約束が結ばれたよ

・シカゴXでバージニアに挑む
・モンロー風が吹いているけれど 東郷、帝、小澤、四国総督で出撃
・あれ・・・試しのつもりがすごく拍子抜けに勝ててしまったよ
・えと、スキルの怪獣博士は有効 神の奇跡は無効だった

・カナダは素敵な話だね
・秋山さん、かなり頼りになる・・・頼りになり過ぎるよ!
・尊敬する! いやもう、秋山さんが欲しい!
・ああー、良いお話だったよーー
・ガメリカ編はたぶん終了ー
・ドロシー良い子、不思議な縁
・縁とか、すべての物事には意味があるんだよっていうお話は好きなんだよ本当に

・宇宙災害を倒すと良いサカナが手に入るよ!っていう素敵な情報をいただく(ありがとうございます!)
・災害発生場所にエース級の提督がいないことが殆どでいつも放置していたんだけれど、倒してみたいなぁ
・できれば全種類コンプリートで!

コメントする

大帝国メモ イナゴは女性

ネタバレの気になる部分は[反転]としています

・イナゴは女性扱いということが判明  モンロー風で攻撃力半減となっていたから
・ミクロリータ [なかだち] イベント進める エンディングには笑った
・クーが[男の子]だったよ! 気付かなかったよ! 不覚だよ!
 ハンナと百合っていうか片思いで可愛がられてる猫ちゃん的な感じを想像していたよ!
 東郷さんだったら、[男装してい]ても瞬時に気付くと思うし 本当なんだなって
・もてもてもてもて(何回?)海軍長官イベントでまた造船コストが下がったよ! 5%も →45%
・[CORE]出現、エピソードが凄まじい
 ここまで大帝国って極端な暗部が見えないゲームだと思ってたんだけど
 主人公がああいうお天道様の下をちゃんと歩けるような立派な人だからね
 闇というか、ここまで凄いのが一気に来るとは思ってなかったから、ギャップにちょっと驚いてる
 でも、アリスは____やってくれた、そう思った
 エロゲたる意味 人の業であるとか、そういう部分
 とても痛々しくて、気持ちの良いものではないけれど、大人が遊ぶためのゲームなんだなぁと
・[キングコア]が「神ごときの~~」って発言があって 神、ごとき ってすごい台詞だね
・キャラ数がすごいのに立ち絵にかなり力が入ってるね 表情別、衣装別、状況別など
・プール遊びって何? 水に沈めるの? もっとひどいの? おそろしいよ・・・
・[ハンナ]もひどい目に・・・
・ううー、早くシカゴに行かないとだめなのかな?
・USJ再制圧 [キャロル]を保護したけれど、正気を失っているみたい
・意外に[CORE]の他国イベント発生時に添えられたテキストが可笑しい
 抜粋→「ネジは右回しだっつってんだろうが」 他にもお気に入りのテキストがたくさんある
・提督も艦も育ってる今、各地の[CORE]は特に強くない ワシントンとかは大変なのかな?
・[キャロル]は、元に戻らないのだろうか・・・
・[キングコア]の傍にいる少女、いったい誰なんだろう 彼は彼女に縁か執着があるように見える
・傾(かぶ)いてるね、彼↑ 恐ろしく悪いやつなのに妙にかっこいいや
・ゲイツランドを制圧したら、[人工怪獣バージニア作ろうぜ]って話が出てきたよ
・カナダ占領 特に何も無し
・シカゴを攻める [ハンナ]救出
・最近制圧した地域でずっと魚市場を建てているから 田中が忙しいね! なんだかうれしいよ!
・[ハンナ]復活 強い子だよ
・アステカを攻めるよ
・幻影ハニーひどい 作画的な意味で、くすくす 大好きです
・幻影には手を出さずに他の陶器たちを航空攻撃でやっつけたよ
・ところで航空攻撃できる提督が女の子しかいない モンロー風のとき、ちょっと困っちゃう
・残るはワシントン

・ところでね、[キングコア]の中の人ってもしかして[ダグラス]さん? なんて思ってる どうだろうね
・あと、[マンハッタン]もどうなったのだろう ノイマンが彼のことを気にしていたから、私も彼女含め二人のその後が気になるの

一生懸命[  ]で白文字化したけれど、公式サイトにもOPにもちらっと出ているのよね 詳細は明かされないながら

コメントする

大帝国メモ 進攻再開

・マニィの髪飾りが丸ネジか青いしいたけに見える今日この頃
・メルのゼリーってなんなんだろう・・・
・ゲッベルスの[試験]では東郷さんの器の大きさが見えて良い感じだったよ
 やるねぇ こういう大人っぽい話、好きよ
 それにしても女性のことをこれだけ気遣えることこそが東郷さんの能力なんだろうか
・イナゴにチャレンジしてみた
 アグニのおしり攻が有効なの? 有効でない? ちょっと確認出来なかった
 もしかしたらイナゴって女性扱いなのだろうか 謎が増えた
・やっと選べるイベントが終わったみたい
・なので、ハワイへ進攻して落とした
・これは・・・ダグラスが熱い男でかっこいいのである
・シナリオも熱いね、いいね!
・品子さん、ステキな面白イベントをありがとう・・・
 あなたのこと、忘れないよ
 えーっと・・・シミーズって言葉聞いたの、何年ぶりだろう
・ハワイ[怪獣]大決戦
 突っ込みどころが多いけれど
 素敵な[王様]である
 とりあへず
 田中の海パンが赤 よし、メモした
・ハニーたちが・・・動き出した・・・ごくり
・ところで私の好きな大帝国のキャラを選ぶとしたら(男女一名ずつ)
 今のところは、田中とデーニッツかな
・サカナを嫌がってた田中がいつの間にかサカナ愛に目覚めていた・・・ スクリーンショット保存!
 かわいいやつめ
 小亀とかみたいに、生き物が好きなんだねもう!
・アステカ ハニワ絶好調
・ハワイとUSJまで攻めた
・本当にダグラスシナリオは熱い

コメントする

Older Posts »