Posts Tagged ゴスロリ

最近のおめかしの写真

続きを読む »

広告

コメントする

冬コートRS仕立て

手持ちのウールのコートにフレームのブローチと、以前ネクロさんからいただいたチャームを合わせてみました

kimg0018s

kimg0021rt2

有翼猫(ルイン君)とペガサス(雪)
秘宝や鉄箱を開けられそうな鍵にハートもCute!

ちょうどボタンとブローチとチャームすべてがアンティークゴールドでぴったりでした

コメントする

たまには黒以外も

R0023745
・淡い灰水色のシフォンと白いフリルのジャンパースカート
・白いレースの円形ヘッドドレスに別のコサージュ(中央)を組み合わせました

・パニエのメモ
リングパニエというものがあります、ワイヤーパニエ、ボーンパニエとも呼ばれています
薄手の生地の台形スカートの裾に金属ワイヤーが入っていて、ドレスやスカートの下にはいてきれいに広がらせることが出来るアイテムです
特に私はAライン派なので最適です

通常、ワイヤーの入ったものは、主にロングドレス用に使われているので、ウェスト~足首までの丈のものが殆どです
   例えばこんな…
  失敗しないパニエの選び方 – ウエディング小物のウエディングクローゼット.
  パニエあり/なしを写真比較 – ウエディング小物のウエディングクローゼット.
   パニエの選び方が分かり易く説明されています

それではゴシックロリータの膝丈程度のスカートに合わせるショートタイプはどこで手に入るのか?
  1.コスプレ衣装のお店で取り扱っていることがあります
  2.ロングタイプを裾上げorカットして短くするという方法もあります
  3.自作する

私はコスアイテムのお店で見つけた1リング、黒、35cm丈程度のものを愛用しています
夏は風通しがよく涼しく、冬は重たい別珍のスカートもコートも難なく持ち上げて拡げられる、座ってもパニエが潰れる心配が無い(チュール等の通常のミニパニエはだんだん潰れてふくらみが弱くなります)、万能です

こんな順番ではきます

スカートorワンピース

チュール又はオーガンジーなどのリング無しのパニエ

リングパニエ

ドロワーズ(重要)

スカートの丈にあわせてパニエをはく位置を上下させて調整します
Aラインを作るには、ウェストより5~15cm下辺りではくと腰周りがすっきりして、裾にかけて直線的に広がったラインを作ることが出来ます

リング無しのパニエは、ウェストと裾の間の凹みを防止する、より膨らみを持たせる、という効果があります

更にタイツやコルセットを着用することもあるので、ゴスロリおめかしってお腹周りを締め付けまくりです
でも、思い通りのシルエットを作り上げることはとても楽しいんですよ

 ゴスロリ向けのミニパニエは白と黒を基本に、他にも色とりどりのものが存在します
ドレス用のリングパニエは白が主流、黒を見掛けることは珍しいです

コメントする

真贋

アリプロコンサートに行ってきました
風邪症状はだいぶ落ち着いて、せきも出なくてよかったです

続きを読む »

コメントする

かんたん合成

6/5の拍手、どうもありがとうございます

 ◇

セリアで良い感じのストールを見付けたので、ちょっと手を加えました

材料:ストール(約130×35cm、¥105)、ケミカルレース(サンキ、¥100/m)

短辺にレースを縫い付け、長辺同士を縫い合わせて輪にしました

着用例

材料費約¥180でリボンタイが完成しました
勿論、普通に首にくるっと巻きつけても使えます
気軽に使って行こうと思います

コメントする

はる

HARUコミへ行って来ました
堪能しましたーー
みににっきを後日に書こうと思います→追記しました
お世話になった方々へ、どうもありがとうございました

 ◇

本日の拍手、どうもありがとうございます。

 ◇

追記 2012/3/22

画像はヤズミさんからいただいたねこちゃんマグネット
かわ、いーー  しかも雪眼帯!!!  なんという細やかな技巧でしょう…
AMを知らない方でも手に取りたくなるような可愛らしさだと思うのです

たたんだ先に当日の日記が続きます

続きを読む »

コメントする

赤とベスト

コメントする

Older Posts »