Posts Tagged エヴァ

しん

最近見てきた映画のお話、若干ネタバレを含みます

・マクロスFB7
これはもう、凄い映画でした
7もFも大好き、両作品とも近年に知ったこともあり新鮮です
特に7はこの年に劇場で見られるとは思っていなかったので、非常に嬉しかったです
大迫力大音響の劇場で観る事が出来てよかった、自宅で見るのとはぜんぜん違います
コラボだけど気持ち良いほど明らかに7メイン、総集編というか、全体の流れは追っているものの映像リミックスという感じでした
fire bomberの曲がガンガン流れっぱなしで、見ているとどんどん昂揚して止まりません、終盤は全力疾走しているみたいな気分でした
バサラは銀河で強く光り輝いていました
溢れるパワーをもらいました、ありがとう!
・だから何故パンチラ!
・無かったのが残念なガムリンさん→ガムリンキックとか、俺に歌わせるなんてとか
・マックス艦長はやはり最強
・金龍さんとギギルが熱い、漢の見せ場でした

Fパート
F現在は7船団がまるで無かった事みたいな扱いになっていてちょっとやるせないです、統合軍めー、7の皆はあんなにがんばったじゃないかー! ……そう、統合軍は7を捨てちゃってるんですよね
でも、今回のFB7はTV版とも劇場版ともちょっと違ってまた一つのパラレルかなとも思いました
劇場版のノベライズでは7から援軍に来たなんてエピソードもあるみたいですし、あとはキャラクターの生存など
ビデオのハードウェア的設定はそう来たか!という感じでお見事
しかも届いた映像がマクロスの世界のどこかで記録された7の情報かと思ったら、あれ……これ90年代のTV放送の録画…? 現実世界の国産アニメ作品じゃないか!?
はい、現実とフィクションがコンフューズ
色んなカットに笑いました
それにしても、Fメンバーが見たビデオって、二次元アニメに見えるのか、それとも自分たちと同次元(彼ら的な三次元)なのか、これまた分からなくなってきてしまいますね
クライマックスのライブは熱かったです
シェリルはかっこいいし、ランカちゃんは可愛くて異世界だし

映画連動のラジオも聴きました、ゆるくて楽しい
シェリルがFBを理解している背景もなんとなく見えたような……オズマさんに負けず詳しいです、大好きなんですね

はぁ……本当に良い映画でした、監督や携わったみなさまありがとう!

・エヴァQ
普段すいている映画館に行ったら異様な人だかりで、満席になっていました
感想が上手く書けませんが、大いに驚かされました
急でQで、起承転結の転なのかな
破までの流れを思うとシンジ君どうしたの!という感じでしたが、状況要因もあるし、反芻すると確かに成長は見受けられました
他のキャラクターたちについても同様で、特にアスカとカヲル君の言動が印象的です
明確に面白いとか楽しいという印象は抱けていないものの、成長なり変化なり、良いと思えるものもたくさんありました
次作に期待!

広告

コメントする

スパークメモ e編

お昼前後辺りの時間を使って、エヴァスペースを回ってきました
今回は新劇Qの公開を目前に控えていたり、53プチ開催もあってサークル数が多かったです
やっぱりプチって良いですねー
大好きなサークルさんのご本を入手してほくほくとしています
どの作品も切なかったり、深かったり、素晴らしかったです
エヴァ二次は特に、シリアスや暗いのが大好物です
出会えると幸せです
新劇のおかげで戻ってこれて良かった…
Qが楽しみで待ち遠しいです!

そんなこんなで色々作品を見直していたら強烈にeva熱が高まってきました、やばいです

 ◇

10/10,11の拍手どうもありがとうございます
お気持ちを送っていただいて、とても嬉しいです

コメントする

はる

HARUコミへ行って来ました
堪能しましたーー
みににっきを後日に書こうと思います→追記しました
お世話になった方々へ、どうもありがとうございました

 ◇

本日の拍手、どうもありがとうございます。

 ◇

追記 2012/3/22

画像はヤズミさんからいただいたねこちゃんマグネット
かわ、いーー  しかも雪眼帯!!!  なんという細やかな技巧でしょう…
AMを知らない方でも手に取りたくなるような可愛らしさだと思うのです

たたんだ先に当日の日記が続きます

続きを読む »

コメントする

シティ日記

6/27のシティへ遊びに行ってきました。
前回のスパコミへ一緒に行った友人と、今回も一緒でした。
長い付き合いの友人で、ジャンルがかぶらないけれど全く問題なく、ありがたいことです。

・AMプチオンリーチラシ、新バージョン入手
 何枚もいただいてしまいました
 イベントにAMジャンルでサークル参加していただける・・・なんてうれしいことでしょう

・雪とベガの本
 うわわわわーーーー
 可愛い生き物たちにぽかぽかが止まりません
 ありがとうございますありがとうございます

・エヴァSP
 だから何故こんなにサークルさんが少ないのと涙目
 去年イベント復帰(一般ですが)してからいつも思うことなのですが、あうー
 映画のおかげで盛り上がってると思っていたのですが、この実情
 コミケではたくさん見かけられましたけれどね、スパコミでも多かったのかしらん
 それにしても、参加してくださっているサークルさんには感謝いっぱいです

その他

・デュラララ
 私はこの作品を知らないのですが、プチオンリーがプチって規模じゃなかったです
 熱いのですね

・服飾などを流して

・一般創作
 え、鉄道擬人化ってこんなに熱いの・・・!
 新たな世界を知りました

単日開催だとすべてのジャンルを見られるのでうれしかったです。
そういへば東3ホール分という規模で中規模とは思っていたのですが、人が多くてたいそうな賑わいでした。
館内の暑さも激しく・・・色々思っていた以上でございました。

さて次回のイベントは、夏コミを予定しています。
どの日かは未定、フルに3日間は体力的に無理なので、1~2回行かれたらいいなぁと思っています。

コメントする

HARUコミにっき

武蔵野線はともかく常磐線まで運行見合わせ!
っていう強風と荒れ模様の天気の中、会場へ
遅めに行ったので駐車場で並ばずにすんなり入場
HARUコミへの参加は数年ぶりで、規模の大きさを忘れていたたためだいぶなめて掛かってました、東西全ホール使用とは……
会場に入った時点で既に人あたり

気を取り直して、まずはAMSPへ
新刊購入、ごあいさつして少しお話させていただきました
短い時間でしたが、とてもうれしいひと時でした、ありがとうございます

それから西へ移動してエヴァSP
残念ながら不在のサークルさん多目でした、あのお天気のせいでしょうか
そして去年から思っていたのですが、エヴァSPって少なめなのですね
1月のシティでは多かったのですが、プチオンリーの影響だったのかもしれません
それでも素敵な収穫がありました

そのまま同じ館内の服飾SPへ、ゴスロリのみ見てきました
この辺りは特におしゃれな人が多くて楽しいのです
殺人的な混み方でなくて、ちゃんと歩いて見られました

最後にもう一度AMSPへ寄って、会場離脱しました

体調あんまり良くなかったこともあって、創作など他ジャンルを見られませんでしたが、得るものは十分にありました

AM飲み会は残念ながら体が持たずに不参加でした
また機会があれば、参加できたらうれしいです

帰宅後、ちょっとくらくらしながら読書タイム
楽しかったり、心に響いたり
人の夢や発想はとても魅力的だと思いました

次回イベントは4/3のアラモードマーケットを予定しています
こちらも、どうか参加できますように

コメントする

きょうめも

拍手ありがとうございます。
アクションを起こしていただけたことをうれしく感じております。

 ◇

昨晩から色々考えて、考え過ぎて長文になって収拾がつかなくなったので、見出しと一部だけメモするのです。

非現実青少年のあれこれについて

人の価値観ってなかなか統一されることは無いから難しい

社会と心身の健康

最近ときどきプレジデントやダイヤモンドにひかれる

回顧

出力するということは

パチ店のエヴァポスター、シンジ君があまりにも凛々しい美人さんなのでつい立ち止まって見てしまう、新劇版だな!

コメントする

あんき

出力消化行動。ただの雑記です。

あんきっていうとらんまのムースを思い出します。
暗器使いさんです。

さて、それは関係ないのですけど。

エヴァTV放送時に一緒に盛り上がっていた学校の友人たちは全部のセリフを暗記していた、
なんてことが決して稀でなく、そういう人が身近にざらにいたという事実があります。
ねぇ君ら、その凄い記憶力は勉強でも発揮しないだろうってレベルです。
それだけ夢中になるってのは潜在の力を引き出してしまうんだなって思いました。

ここでAMで考えてみます。
RS好きで、RSのセリフを全部覚えてる人はいるに違いない!
って思ったのですよ。
たぶん、きっと、いると思う。
もちろん他の作品でもね。

私はぜーんぜんだめなのです。
記憶力がだめ過ぎて、忘れること忘れること。
RSその他ゲームを時々回想みたり、自分日記などを読むと
とても新鮮でその度に刺激だの感銘だのを受けてます。
得なのか、損なのか。
いや、やっぱ覚えていたいものでございます。

たくさんのことを記憶していて、それをいつでもすぐに引き出せたら、絶対楽しいと思います。

コメントする

Older Posts »