Archive for アリスソフト

近況

5/2
メールフォームからのメッセージありがとうございます
了解いたしましたー

4/27~5/5の拍手もどうもありがとうございます!

 ◇

最近のこと

・ランス9プレイ中
待ちに待っていたランス9
正史とヒロイン4人をクリアしました
最近はほんとに夢中で一心不乱に遊んでいます
マス目戦闘楽しい、こつこつやるの大好きです
システム周りはかなり親切な設計でした
戦闘の条件が丁寧に記述されていていつでも確認できて分かりやすいです
ルートが別れた後も同じ戦闘は繰り返さずに済むようになっていて(シナリオ処理でスキップ、似ていても違う条件になっている等)新鮮さ、面白さ、刺激が損なわれず快適です
シナリオが重厚・シリアスで時折泣けて、でもやっぱりランス君のお話で明るく笑えて
懐かしのキャラが刷新されていたり、設定やお話が意外性の連続だったり
音楽も心地よく、ああ…全てがとても好みで楽しいです
作って下さったスタッフの方々に感謝
ボリュームはちょうど良いような、もう少しあってもいいような
良い作品で気に入ったので長時間のプレイが全然苦にならず、このお話をもっと楽しめたらと思ってしまうのでした

・某学園祭
数年ぶりに一般参加で遊びに行ってきました
お祭りでそこかしこで楽しい事が巻き起こって大変です
例によって全ては見れなかったので、後でUSTの録画も楽しみました
久しぶりの方々とお会い出来たり、戦利品にもほくほく、満喫しました
次回は10回目・10年目ということで
うーん、自分も何かできたらいいなと思いつつ……
形はどうあれ来年も参加しようと心が固まってきています

コメントする

ランクエメモ グナガン撃破

マグナム
グナガンを倒しました!

PTは
ランス62 謙信61 トマト61
 カフェ56 リセット54

全員物理DM20%減の鎧を装備
前衛はHP4000以上でグナガンの攻撃に耐えつつとにかく物理攻撃
後衛のカフェとリセットにはハニージッポ装備
回復の雨2とスリープ、ふしぎリセット、カラーの呪いでなんとかいけました

愛しのコパンドンも加えたかったのですが、HP不足で残念ながら本戦には参加ならず
攻撃は強いです、大吉で敵に1万ダメージくらい与えられるので、普段はいつも戦ってもらってます

で、サーナキアが仲間になりました
この子ほんとに可愛い…!!
もっと早く仲間にしたかったです、でもグナガン手強かったしどうしても参戦が遅くなってしまいました
それにしてもランス君、ほったらかし過ぎ!
もっとかまっていじってあげてよー
迷宮やお城のイベント、どれも微笑ましいです
特にモブ子ちゃん達から男の子と間違えられるイベントには笑いました
欲を言えばえろイベントに固有グラフィックが欲しかった…

彼女との出会いはランス6、とにかくいじられてるけどランスの強さには惹かれていくという、たまらない可愛い
可愛いしか言ってない私

その後、ランス4で遊んでみて、こちらが彼女の初登場作品でした
こちらではあまり印象的ではなかったです、他にも女の子盛りだくさんだったし

ランスにひどい目にあわされた! と言う彼女ですが、イオの方がもっとひどい目にあわせていたような…
さておき、たくましい子です
倒されてもいじられてもいたぶられても立ち上がる不屈の精神、そして強がり、ボクっ娘
ランクエに登場してくれて、しかも仲間にできて本当に嬉しいです
ありがとうございますアリスさん

育成は、色々出来るファイターなので迷いますが、今のところ剣士タイプで育成中です
現在LV48 モルルン5回済 必殺強化★★★ など

ところで仲間にした時に防具がライトアーマー装備でしたが、お気に入りの古の鎧はどうしたの?!!!

・その他の進捗
ねこまたまた捕獲!
残りはバルキリーとバトルノートです、狙ってマルグリ十層巡回中

コメントする

今年はランスで暮れていきます

12/17の拍手、どうもありがとうございます

 ◇

☆ランクエマグナムクリアしました!

ネタバレ有りの雑記です

続きを読む »

コメントする

01948

また日記の間隔が開いてしまいました
前回の記事から本記事までの間の拍手、どうもありがとうございます

私信 先生、メール拝読しました  RS話、嬉しいです!!

 ◇

以下、ランスシリーズのプレイ日記です

続きを読む »

コメントする

まさかまさかの~

ランス01 光をもとめて

ランス01リメイクですって?!!

※ 18歳未満の方は画像をクリックしちゃ駄目ですよ

なんと意外です、ちょっと楽しいです
HPアイコンがるろんたです、おかしいです(褒め言葉)

ランス一作目は館456収録のWin移植版で遊び、Ⅵの時に公開されたダイジェスト版(18歳未満はクリック禁止)もプレイしました
けど、01も遊びます、パッケージ版買います
CG、システムだけじゃなくシナリオも新しいということで期待
ランス君の滅茶苦茶な行動や気が抜けつつ笑ってしまうモンスターなどがポイント

あ、ランクエはなんとかクリアしたけれど、マグナムは序盤でつっかえて止まっていることを思い出してしまいました、どうしよう

ランスシリーズは他ソフト収録のミニ作品は除き、大体プレイしています
出来てないのは、Ⅳが途中で止まってしまい、4.1&4.2は未プレイ
戦国ランスはED到達が3種くらいかな、ヒロイン全員は見れていません
基本的に一本道が好き

01の価格帯はミドル、ということでボリュームが気になります
2や5Dくらいなのかな
ゲームシステムもちょっと変なのかな???

 

ブログのSD画像かわいいいいい▽
24237953
©アリスソフト

コメントする

D&Dメモ その後

ドール装備がようやく全部揃いました
これからめいっぱい着せ替え遊びしよー
最後のコスも出ました、みこー

巫女コスは巫女服と裸パーツと両方必要でどういうことかと疑問に思っていたら、そこにはちゃんと理由があって納得の見事な合わせ技でした
服飾を上手く使ったイベント、楽しいです

[159]Fから以前の階層で登場したモンスターが再登場するようになりました、そろそろ一巡かな
そういへば最強魔女に会わなかったような……

モンスターはペルシオン(2000年)から流用となっています
テロテロぼーずや自爆クイーンなど、今見てもどうしたらこんな凄いデザインを思い付くんだろうと驚くばかりです
3Dの敵も動きがあって楽しいけど、躍動感溢れる一枚絵のモンスターの戦闘シーンも大好きです

たたんだ先に自分用のメモ
ドール攻撃時のミニセリフ集です
攻略情報はこちらのサイトが詳しいです
DUNGEONS&DOLLS – アリスの館7@アリスまとめ.

続きを読む »

コメントする

D&Dメモ ED

プレイ再開したら楽しくなって、ドールの装備が増えたりマスターも成長したりで遊びやすく
とんとんと進んでエンディングを迎えました
マスターはややボケ気味で、ダンジョンが大好き、潜るの大好き、というキャラかと思っていたのですが、近いようなちょっと違うような
イイお話でした

コスH、急に色々増えました
・メイド(ずっと前)
・けも(先日)
・SM、制服、バニー(New!)

あとちょっとのようです
ドール装備が埋まっていないので、全部揃えたいです
気が向いた時にのんびりペースでね

・ドール装備の「携帯電話」
使用時にドールの「めてお~」ってセリフが出るのです
これ…黒崎社長ということでいいんでしょうか?!!!
ままにょにょでもそんな感じでしたし、ね、どきどきします

コメントする

Older Posts »