P 2nd

2nd Live 2days
ガンマンさんと参加してきました(LV)

1日目
kimg0009-2

2日目
kimg0010-2
kimg0012-2

以下、思い出せたメモを勢いで…
キャラ名と声帯の方の名前が入り混じってます

 ◇

いろいろ

楽しかったーー! 夢のような二日間だった、おつかれさまでした!
ありがとう…
アイドルたちの晴れの舞台に立ち会えて至福の時間だった
ステージみんなの全力と会場の熱さもLVでいっぱい伝わってきてほんとよかった…

一日目、すべてがハイライトだった

うりゃおさんの大吾14歳ボイスがたまらなかった
「カチコミじゃー」とてもいいし旗を構える姿が決まってる
なんかライブ以来うりゃおさんのことがどんどん気になってくる…

神速は男前でかっこよくて元気いっぱいな自慢の孫という気持ち
コールしながらそう感じたよ 若さだねぇ

山下だいきんぐ天才だね…またステージ見たい
おわりのあいさつ含めてのびのび好きなことを楽しんでいる様子がこの上なくにゃんすで、にゃんすを演じるのがだいきんぐでとてもありがたい
彩めちゃくちゃ楽しかった
難易度が高そうな楽曲なのにCDで聞いてたそのまんまというかそれ以上のものがステージにあってすごい
ワッショイワッショイ掛け声楽しい
扇子を使った舞が彩度を高めまくってて素晴らしい…

ぴんとこな! 綺麗どころ!
踊りまくる土岐さんを見て都築さん大丈夫…?って心配になったり笑ったり
とても優雅だった

こんちきちんが好きでよく聴いてたらまさかのライブで聴けてしらにーとうりゃおさんの共演に感極まって時間よ止まれと思った
しらにー毎月猫してるよねと微笑ましかった(ねころび男子)
動きの激しい猫だった
うりゃおさんは、
うちの!大吾が!!猫の舞を!!!元気いっぱいに!!!!!
・・・・・・・・・・無理!!って口走ってた
ああ、こういう時にこの言葉が出るんだねと思い知った

九郎さんのソロは聖域 清い
名は体を表わしてる…

四季ソロやったー
バックダンサーのまっさんがすっごく飛んでてかわいい!
『難しいことは苦手』あののがみんの表情いい…

アルテOpus
切ない…早く二人に出会ってほしいと願わずにいられない
歌に思いがこもっていて、二人の表情にも圧倒される
何度でもこの舞台を見たいと思わせてくれる一曲

FRAMEのトロッコ
見た瞬間アイドルだ…!ってテンションが上った
移動するし! 衣装もOSだし! すっごくアイドルしてる
拡声器も持ってくれてる―!
途中で人力で動かしていることに気付く
なるほど、2F3F席の方うれしかっただろうなぁ

レジェ
アダルトでロック調で激しい…
まだるさんの本格的な歌唱力に驚かされる
三人並ぶと想楽君の汐谷さんの可愛さがいっそう引き立つ
とても堂々としていてかっこよくて、
でも最後の挨拶で、とても緊張していたり不安があったことを聞いて、演者の方々それぞれに経歴があれどレジェとしては新人だったということが伝わってきた
そんなプレッシャーの中あれだけのものを見せていただいて本当にありがたい…

最後のアイドルからの一言、不意打ち「力がみなguilty」でやられた

二日目
開幕Beitでお姫様 素晴らしいつかみ…

もふもふはミラクルだったなぁ…
あとLV会場の開演前映像のもふもふきんぐだむ感

次郎ちゃんのバックで経営者コンビが踊ったじゃない
あれアダルト過ぎたよ…なんてものをお出ししてくださるの315…
三人の特別ユニットはスキルアダルトアイドル発動してた

フライングホークのバックでタケルとれんれん出てきて、
わー、ちゃんと二人お仕事してるえらいっ!ってなって
曲もダンスもかっこよかったはずなのに可愛かったという記憶しかない…
こっちはスキルヤングアイドル発動してた
恭二は成人してるけど誤差かもしれない
この曲はみのりさんがガンガンペンラ振ってピエルは隣でニコニコしてて、道流さんがよく通る声でコールして、ハヤトっちは目をキラキラさせて大吾はいいぞーって笑ってて、四季が麗君連れてきてはしゃいでる、そんな光景が目に浮かぶ

MC見て思ったよ
虎牙道ラジオのゲストにしょりのさん是非来てほしい

東雲さんとWの組み合わせは可愛すぎた
めっちや卵割って撹拌してた
みんなくるくる動きがきれいですごい

とっとの眼鏡いい…
銃もいい、進化したSEM315だった…

元教師アイドルSEMにサマホリを選んだ超有能P様にいくらか包みたい
ステージでのパフォーマンスが破壊力高過ぎる
両手で波がざぶーんてしてた振り付けはSEMらしさ

咲ちゃんソロでは翻弄される教師たちがいい…

そして顔を上げなさいが315にミスター…ありがとうとっと…

たくちゃんソロはかわいいメンタルトライアングルだった
たくちゃんは、最初のSLの頃はまだちょっとかたさがあって、
去年のニコニコ超会議のステージではすごく翼が歌ってる感じがして成長を感じて、歌唱もそうだし笑顔が素晴らしかった
そして今回…すごく可愛くなってた…あのかわいい歌い方は一体なにごと?!!!!!!
進化してるたくちゃん、今後どんな姿を見せてくれるんだろう…

カレイド
最初の所会場のみんなでコールできて嬉しかった…
次はぜひJupiter揃いますように

カフェパレのステージは幸せ空間でまさに神谷さんの願いの形だと思ったよ

ムンナイ二晩見れたの幸せすぎる
両日別の映画館で見たけど、どちらもたくちゃんパートで歓声がすごかった
可愛さマシマシ過ぎる
スクリーンの☆演出もきれいで感激だった
ドラスタは何度もステージを見れる嬉しさや安心感、貫禄とか、色々愛しい

OS衣装
一日目のまっさんに袖があったから次郎ちゃんもあるのかなと思ったら無かった(※半袖)
虎牙道も無かったけどそもそもジャケットじゃなかった(恒常衣装みたいなジレだよね??)
いい…衣装さんありがとう

終わりのあいさつ
散々焦らすだけ焦らしてここぞってところで決めて落とす
ぴを泣かせるうめめは罪な男

あまたんのあいさつでみんな好きだーっていうの聞いて、あの広い会場で全員に向かって言えるなんて、なんて強いんだろうって思った
恐怖に負けない心の持ち主なのかしら…
強いしスケール大きいって思った、あまたんすごい!

LVで見れなかった所見たい、色んなアングルで撮った映像の円盤…

 

虎牙道

虎牙道のステージ二度目にしてやっとまともに見て記憶できたと思う
ちゃんとうちの子たちの戦う姿見れたよ!

…というのは、リリイベの時に確かに目の前で虎牙道のステージを見たのに、恐ろしく記憶が飛んでしまったんだ
怒涛の刺激と情報でなんだか自分もいっぱいいっぱいで、あんな体験初めてだった
なので、ちょっと惜しい気持ちもあった、最初のステージを出来ることなら何度でも繰り返し見たかったって

今回は虎牙道二曲目のあと少し記憶か意識が飛んでた気がする

……やはり、ちょっと記憶に自身がなくなってきた
もう最高だったんだよ
彼らの迫力のある動きや真剣な表情、れんれんのアクションとかちゃんと見れた
でも、見れてない部分がそれ以上にあって、多分現地にいてもLVでも同じことが起きるんだろうな、目に焼き付けるにしても、自分が後何人もいないと追いつかない
……ということで、円盤が一刻も早く欲しい

ずんたさんの頂点のお話とても素敵だった…

虎牙道衣装はどれも黒が基調になっててかっこいい

つくづく虎牙道のステージは戦いで熱くなれると実感した
彼らは別の次元にいるのかしらと思うほど
さりとてケンカや湯切りはとてもかわいい…

もう大分記憶が定かではないけれど昨年以来一段とパワーアップしていたように思う
二日目のあの時間をずっとループしていたい…

れんれんタケルのおでこグリグリにらみ合いは
わー近い近いぶつかりそう!ってハラハラしたのと、
ほう…彼らはこういうケンカもするのか…という新鮮さと、
お芝居や映像作品でたまに見るやつだ演者さんすごい!だったり
でもどこまで行ってもケンカだし
かわいいしかわいいしかわいいし…あれ、何を思っていたんだったかな
二人のケンカは割りとパッと終わって尾を引かないイメージなので微笑ましいに尽きてしまう

そうそう、ずんたさんと小松君がどういう風に演じようか考えてくださったのかななんて考えて、どこまでディレクションでどこまで彼らの案かはわからないけれど、とにかく良いもの見せていただいた…と、感謝しか無かった

タケルは過去にケンカばかりだったのと、あんなに真面目で良い子なのにれんれんとケンカすると道流さんのお店のもの壊すくらいなのでけっこう激しくやりあってるんだろうなというのがあった、いくらか理性飛んでるレベルじゃないかな
それに、お互い強いのわかってるからリミッターが緩くなってるのではないかしら
どんなケンカかは分からなかったけど雑誌では突き飛ばしたり取っつかみ合いはしてたね
ケンカっ早さはタケルの気質として普段抑えてるけど残ってるんだろうなと思う
あと、抑えてるというか、今の生活が充実して満たされてるから過去より穏やかになってるかもしれない
力の発散はステージや仕事でできるしね
虎牙道全体的に園児や小学生の子供並みにパワーが内側から湧き上がって有り余っててほんと元気だなって思う
さすがフィジカル

脱線した
MCやラジオと、パフォーマンス中の彼らは別人かと思うほど、ギャップがすごい
タケルのずんたさんは時々咆哮しているように見えて、ああ…タケルだ…と感じる
格好良いんだ…

道流さんのはまのんさんは大人の色気全開だったので今回で魅力に気付いて師匠が増えちゃう…!(ふえて!)
アピール強くていつも真っ直ぐに師匠って呼びかけてくれて最高なんですよ! サービス精神も旺盛だし!

小松君の滞空時間・ジャンプ高さに対抗するお話はラジオ楽しみにしてる!
小松君すごく好きで応援してる…

 

LV参加に関して

一日目終了時は楽しさ緊張興奮やらで死に体になってた
主な敗因は水分不足と厚着の二点
賢としゅごんが冒頭に水分補給してねって言ってた!超大事!
会場は暑くて自分も熱くなってしまうものだから薄着が良いね

初日帰宅してからあの手この手で体調を立て直し、
二日目のお昼まではまだぼんやりしてたけど回復してだんだん元気になって会場へ
装備と服を減らして飲み物を用意して臨んだら、終演時にだいぶ余力を残せた
帰宅した頃にはラーメンとたいやきの分カロリー消費しちゃってはらぺこだった

おしゃれは捨てる
軽装で
水分の用意は忘れずに
また今度があるならこういう感じで行こう

 

他、ガンマンさんとお話したことなど

1stで披露された曲も余さずやってくれてありがたい!

セクシーなダンスがブームなのかな?
(レジェとかGOLDとか!)
腰と唇はセクシーなポイント、露出せずともこれだけのアピールが可能とは…!

ガンマンさんとは推しがあまりかぶってないのが面白いです
そしてガンマンさんは初日に誠司に落ちました
まっさんがストライクだったとのことで最終的にFRAMEいい…になっていらっしゃいました、やったね!

ライブパフォーマンスを見て魅了されるという体験は、自分も1stでWを見た時にそうなったので懐かしいです
LEADING YOUR DREAMの激しいダンスを振り返りながらおうちでCDを聞いていると、あらためて良い歌詞だと感動します
FRAMEとはまた違った形の勇気で力づけられます

両日、二人とも気合十分でがっつりごはんを食べました
一日目お別れする時に、今回ばかりは無理しないでとは言いません、明日もお仕事頑張りましょうとお伝えしました
連勤を乗り越えられて良かったです!

 ◇

長くなりました…これでもまだまだ書ききれていません
思い出せていないことも山のようにありそうです
頭の整理が追いつかない感じです
幸せの余韻に浸り、これからも手足の届く範囲で追っていったりP業していきたいです

本当におつかれさまでした!

コメントを残す

