天丼

1号さんの少し遅い誕生祝いで天丼を食べてきました

kimg0010

おいしい!
おいしい!
おいしい!
おいしい!

……
………
たっぷり盛られた天ぷらとごはんがだんだん胃に来る……!
さいごはちょっと頑張って食べきりました
これが1号さんの好物なんだよね
天ぷらの具は何が好きなんだろう、そもそも天ぷらとごはんとかどの部分が気に入ってるの? 天丼を知ったのはいつなの?
なんて思いを馳せながら食べました

今回行ったお店の名前は天一といいまして
某チュルホロ科学研究所の副所長さんと、彼のご友人(探偵)の甥っ子さんのカップリングに見えてきてしまいます

あと、お店がビルの10Fにあって、ten→天づいてる!ってなりました

天と1はRSで可能性があるかもしれない
ぢきゅうだったらもっとたやすい!

この日はbさんがご一緒してくださいまして、
天丼の後にいちごのケーキのお店に連れて行って下さいました
今日は1号さんフルコースだやったー!
タルト、チーズケーキ等、ほぼ全てに大粒苺がのってます、あまおうとかもありました
タルトが特に華やかで、ボリュームもサイズもたっぷり苺もたっぷり、まるでパフェのようでした
目は食べたいものの天丼で満たされた胃にあまり余裕はなく、
食べ切れそうなガトーショコラを選びました
後ろに写っているのはセットのライムソーダ、淡い緑のグラデーションがきれいで味もすっきりしていておいしい
ケーキは苦味と甘酸っぱさがよかったです、満足ー

kimg00162

kimg0025-2

お食事とお茶をしながらbさんと色々お話させていただきました
最近のAM作品のこと、ポレン、プチ、PIP等々
特に、bさんの天シキのお話がとても興味深く可能性を感じました
ぜひ形にしていただきたい…!!
他、おすすめのフリゲやマンガなど
温泉とか山とかいいよね…なんて話もありました
時々、遠くへ行きたい欲求が湧き上がります

PIPは次回(5)の予定が発表されましたね
私は参加できそうにありませんが(できることならとても参加したい…)、イベントの成功を願いつつ、参加者の皆様のレポートを楽しみにしております

1号さんの誕生日の1/5に天丼を食べるオフをしたいな…と以前から思っておりまして、近い日に実現できて幸いでした
ありがとうございました

コメントを残す

