シーツメモ 再

8/18のメールどうもありがとうございます!
夏の海、良いですね~
楽しいお話を聞かせていただき、私も楽しい気分になりました
どうぞ元気にお過ごし下さい

 ◇

・やりたかったことやりました

オーラさんを訪ねて再弟子入り

手錠飾りを持たずにタナティアへ行って話しかける

星都に戻り、手錠を入手して再びタナティアへ
(出品してくださった方に感謝)

という流れで最初は聞けなかった台詞を聞いてまいりました
なんというか、普通でした(若干高飛車でありながらも)
そういへばしーつり雪さんは色々教えてくれたりして親切で優しかった!
師匠、これからもよろしくお願いします!

・星都~タナティアへの道
地下の坂田さんにワープを頼み、途中の道でゴート兵に殺されること4、5回(昇星Lv4)
戦闘で逃げられれば何とかなるので運頼みです
帰り道は決まって戦闘不能→帰還コースです

鎖術Lv8に戻り、装備を整えればゴート兵はどうにか倒せるようになりました
しかし必殺などが来ると心臓に悪いですね

タナティアへ行って折角なので焚き火とテントをお供えしてまいりました

テントや魚篭などの設置アイテムってけっこうすぐに消えますね
仕組みがまだよく分かっていないので、アイテム数に余裕が出たら色々実験してみたいです

・戦闘Lvを上げたことで散策の範囲が広がりました
ホームポイントから遠い場所で釣りをしたい時は、目的地に着いたらテントを設置、テントの中にタライとフルーツバスケットを置いてあるので定期的に使用、というプレイスタイルが最近のお気に入りです

他のプレイヤーの方が遠方へ釣りに行く時はどんな風にしているのか、気になります
お腹・衛生アイテムを用意して随時使うというのもありですよね

・今は釣具の合成Lvを上げたいです
2匹、3匹釣れる竿を作れるようになりたいっ
イリアで餌を作るのが良いかしら
最近やっとニボシ以外の餌を作れるようになりました
→ナノ虫ダンゴ、秒針蝿、剥き海老、イワシの切り身
釣れるものが増えるのは楽しいですね

諸々
・Lv29になりました
・釣り、4万匹突破
・ねこちゃんを呼び出すとたくさん可愛がっていただいてうわわ、ありがとうございます
・服飾レシピがどんどん登場して消費が激しいです
・しばらく星都で出稼ぎをしようかな
・深夜釣りはたまに1時くらいまでがんばっています

コメントを残す

