冬コミのお知らせ AM手作り小物再び

拍手ありがとうございます
お気持ちを送っていただきまして、うれしいです

 ◇

AMファン作品の手作り小物、また出来ました。
冬コミでヤズミさんのSPに委託させていただきます。

12月29日(冬コミ一日目) 東5ホール ポ44b 百目箪笥

ヤズミさん、この度はお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。

追記→
 冬コミ3日目にも委託させていただけることになりました
 どうもありがとうございます

 12月31日(冬コミ三日目) 東2ホール W20a 千葉リターンズ

 SPはアクセサリーのジャンルです
 素敵な作品がたくさん展示されていて楽しいに違いありません
 よろしければ遊びに行ってくださいね

 ヘドレ以外の小物は間に合いませんでした
 引き続き進めていこうと思っています
←ここまで

さて、作品は現在のところ一点のみ出来上がっております。
以下、紹介です。
(他の小物も作成中ですが、コミケまでに間に合いましたら追って紹介いたします)

 『ヘッドドレス 雪イメージ白(銀)』 2000円

 RSの白川雪をイメージして、彼の髪の色より白を基調に銀のレース、眼帯とその紐および鎖に見立てたブレードなどを組み合わせております
 シルエットにこだわって作りましたので、どうぞ会場でお手にとって試着して見てください

約260×120×120(レース、造花含む)
ベース:白ボンネ台(190×75)、白合皮、銀ブレード、白ラッセルレース
外周:銀チュールレース
眼帯:銀合皮、眼帯紐:銀ブレード
他、白百合、白羽根、クリア雪モチーフ、白リボン、銀リボン、白ブレード、銀ブレード
首元で結ぶリボンはライトグレーのワッシャーオーガンジー

10月のAMプチオンリー用に考えていたものです。
雪イメージ黒の紹介記事で触れております。
黒バージョンは黒眼帯・鎖・蛇柄とストレート且つ強いイメージでしたが、今回の白(銀)は色としては対称的です。
雪のイメージを思うままに盛り込みつつ、なぜか清楚な白百合をあわせたいと思いまして、このような形に。
出来上がってみると、清楚というよりは華やかな雰囲気といったところでしょうか。

注意点
本作品は樹脂と接着剤を使用しております。
強い力や衝撃による破損の恐れがありますので、取り扱いにご注意ください。
一般的にこれらの素材は、長時間の紫外線や経年劣化により黄色く変色する特性があります。
ご購入の際には上記ご了承くださいますようお願いします。

続きで写真が何カットかあります

▽ Front View, Side View
 

▽ Back View, Bottom View
 

2件のコメント »

  1. オノ said

    あまりに素敵だったので、一目惚れして譲って頂きました。
    ロリィタ島の中でも ひときわ目立つ逸品でした。
    ありがとうございました。
    (三日目の過酷な持ち歩きに耐える 丁寧な梱包も含めて)

    ・・・AM、RS、白川雪、何も知らないまま買ってしまいスミマセン。
    (そして検索してなお、ヒットしません。何のことなのか・・・)

    • said

      オノさん
      ヘッドドレスのお買い上げとコメント、どうもありがとうございます。
      あらためて、お礼申し上げます。
      無事にお持ち帰りいただけたようで安心しました。

      AM(アンディー・メンテ)はフリーゲームを中心に様々な作品を手がけるサークルさんです。
      RS(アールエス)はAM製のRPGで、作中に登場するキャラクターの一人が白川 雪です。私の大好きな作品です。

      上記の説明に書いている「眼帯」は、ヘッドドレス中央の雪の結晶モチーフを挟むように配置している、銀の合皮のぎざぎざしたものです。
      白川雪の眼帯は、割れているのです。
      (キャラクター画像からイメージして立体化してみたものがこちらです)

      ファン作品としても、ゴスロリとしても成立させたいという気持ちで作りましたので、ロリータアイテムとしてお気に入っていただけたことを幸いに思っております。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

