まつりのあと 六角黒×黄色バラのヘッドドレス

拍手どうもありがとうございます。

 ◇

こんにちは。
AMプチオンリーで頭に黒い羽を付けてうろうろしていたゴスの人です。
離れ小島でチュルホロのくっついたヘドレなどを展示販売してました。

アフターのオフではRSと雪の話しで興奮する係でした。

 ◇

AMプチオンリー関連

展示販売していた小物紹介ひとつめです。

 花の小帽子風
 幾何学形状萌えかも知れない、珍しい六角形型ヘッドドレス
 黒いエナメルのチュルホロシルエットがポイント

200×190 (レース含む)
ベース:黒サテン、グレー蛇柄メッシュ
外周:ハードチュールプリーツ、チュールレース、ケミカルレース(ブレード)
チュルホロ:黒エナメル
他、薄い黄色のバラとリーフ、白ソフトチュール、金のトーションレースリボン等
首元で結ぶリボンは黒サテン

上品な雰囲気を目指して作りました。
ゴスロリの中に控えめながらも確実にAM好きを主張できればと。

お買い上げどうもありがとうございました。

続きで写真が何カットかあります。

▽ Side View

▽ Back View

▽ Bottom View

多角形は視覚的に面白いと思ってやってみたのですが、縫い物において角の処理はなかなか大変でした。出来るだけ曲率の低い曲線が良いですね。

コメントを残す

